売れるヒント

店頭マーケティングの視点でビジネスの売れるヒントを探る。マーケティングや営業など、売る仕事の方へ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【商品開発】アタックZEROの新容器

今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、有難うございます。 昨日の夜にドラッグストアに行ったのですが、マスクは完全に品切れでした・・・ ここ数日あっという間に売れたようです。報道の影響はすごいですね。 それでは、「売れるヒント」第698号で…

【コンセプト】牛乳の休眠顧客へ

今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、有難うございます。 昨日の夜、自宅のマンションでウーバーイーツの配達の人を見ました。 結構普通に街を走っていますし、どんどん浸透している感じがします。 一度注文してみたいとは思っているのですが・・・…

【物語力】ランチパックのパンの耳

今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、有難うございます。 昨日は帰りに図書館に寄って、本を借りました。 基本的に本は買うようにしているのですが、書店に置いていない本が図書館には結構あるので、それを見るのも楽しいです。 それでは、「売れる…

【コンセプト】ホテルタイプ枕の効果

今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、有難うございます。 昨日は早めに帰宅して、たまった本を読んでいました。 日本経済を滅ぼす「高学歴社員」という病 (PHP文庫) ビジネスに活かす教養としての仏教 普段働いている仕事の本質が知らされる2冊でし…

【商品開発】料理別スプーンに驚き

今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、有難うございます。 昨日は投資の勉強会に行ってきました。世界に目を向けると経済発展している地域があり、そこに投資の機会があるのですね。 普段は海外の情報に触れる機会があまりに少ないので、勉強になり…

【陳列】新型肺炎へのマスクの展開

今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、有難うございます。 昨日は展覧会に行きました。 出光美術館|やきもの入門 ─色彩・文様・造形をたのしむ 三井記念美術館|国宝雪松図と明治天皇への献茶 「やきもの入門」は日本のやきものの流れ全体がわかっ…

【パッケージ】明治Rー1の冬用メッセージ

今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、有難うございます。 先日、「このブログは書くのに時間かかりますか」と聞かれました。 だいたい1回が40分位です。一番下の「教訓」が、抽象化したものですので比較的時間がかかります。 それでは、「売れるヒ…

【企画力】柿の種ピーナッツなし?

今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、有難うございます。 最近、仕事の中で、ブログで書いたことを小ネタで話す機会が少しずつ増えてきました。 アウトプットというよりもインプットの機会として続けていきたいと思います。 それでは、「売れるヒン…

【コンセプト】YouTuberとコラボするローソン

今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、有難うございます。 昨日1月22日はカレーの日だったそうで、Twitterなどで結構盛り上がっていたようです。 記念日というのも販促に活用できるかも知れませんね。 それでは、「売れるヒント」第690号です。 ----…

【パッケージ】週刊誌中吊り広告風ポテトチップス

今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、有難うございます。 昨日は帰宅して少し本を読みました。 仕事が速い人が無意識にしている工夫 「口を閉じると速くなる」など超具体的な工夫が載っていて学びがありました。 それでは、「売れるヒント」第689号…

【商品開発】黒霧島の進化版の黒霧島EX

今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、有難うございます。 今回の冬は暖かいですが、最近寒くなってきましたので、ようやくストーブを出しました。 毎年、年明け頃に寒さに耐えられなくなります・・・ それでは、「売れるヒント」第688号です。 ----…

【POP】すためしの美味しい食べ方

今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、有難うございます。 昨日は、終日講演会に行っていました。 教養は一朝一夕には身に付きませんが、地道に勉強していきたいと思います。 それでは、「売れるヒント」第687号です。 ----------------------------…

【キャッチコピー】冬だからこそメガネくもり止めジェル

今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、有難うございます。 昨日は、毎月参加している美術の勉強会に行きました。 展覧会での絵画の見方を勉強しました。やはり背景の知識があると一段と楽しめそうです。 それでは、「売れるヒント」第686号です。 --…

【商品開発】ヒット商品ザバスプロテイン

今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、有難うございます。 昨日は仕事で動画撮影をしまして、その後編集作業をしています。 まだまだ慣れないのですが、手軽に編集できるようになれば、ブログの他にYouTubeもしたいと思っています。 それでは、「売…

【企画力】ローソンの宇宙コーナー

今日も売れるヒントブログをご覧いただき、ありがとうございます。 昨日は、帰宅してから部屋の片付けをしていました。 まだ途中なのですが、部屋がすっきりすると気持ちも良くなることを実感しました。 それでは、「売れるヒント」第684号です。 ----------…

【商品開発】エゴマ油と胡麻ドレッシング

今日も売れるヒントブログをご覧いただき、ありがとうございます。 昨日は帰宅が遅くなって、読書ができませんでした・・・ 最近はYouTubeを見ることが増えています。 テレビはほとんど見なくなったのですが、新たな誘惑の種が出てきた感じです・・・ それで…

【値付け】傘のシェアリングサービスを発見

今日も売れるヒントブログをご覧いただき、ありがとうございます。 昨日は早く帰宅しましたので、展覧会の復習をしました。 ハプスブルクぴあ (ぴあ MOOK) 名画で読み解く ハプスブルク家 12の物語 (光文社新書) 展覧会を見るだけではもったいないので、教養…

【陳列】受験生応援商品がたくさん

今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、有難うございます。 昨日は、美術館めぐりの日でした。上野に行きました。 初詣と一緒にいかが?2020年お正月も東京国立博物館で毎年恒例の「博物館に初もうで」が開催へ | 東京都 - アート 日本画・浮世絵 - J…

【コンセプト】舐めるホッカイロ?

今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、有難うございます。 昨日は、所用で埼玉県熊谷市に行ってきました。 熊谷の中でも郊外でしたので、のどかな田園風景でした。 元々が田舎育ちなので、懐かしい感じがしました。 それでは、「売れるヒント」第680…

【商品開発】養命酒のカクテル

今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、有難うございます。 昨日は、月に1回の歴史勉強会に参加しました。 儒教の歴史と経済への影響について勉強しました。年功序列などへの関係など、いろいろ考察しました。 それでは、「売れるヒント」第679号です…

【陳列】お酒入りチョコ新商品を認知させるために

今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、有難うございます。 昨年末にふるさと納税を初めてしてみまして、今日その返礼品であるお米が届きました。 お得な制度ですね。ただ、今住んでいる区にも申し訳ないと思い、額は半分位に抑えています。 それでは…

【商品開発】マイクポップコーン九州しょうゆ味を見て

今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、有難うございます。 昨晩は、早く帰宅したので、ついついYouTubeを長時間見てしまいました。 最近はビジネスものも充実していて、勉強になります。 ただ本当にYouTubeは中毒性があって止まらないですね。その手…

【ネーミング】思わず見てしまう「すごい鏡磨き」

今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、有難うございます。 昨日は早く帰りましたので、近くの図書館に行きました。 今までは本は買うばかりでしたが、本屋で見たことのない掘り出し物もあり、初めて貸出カードを作りました。これから活用したいと思…

【コンセプト】もう一つのじゃがりこ

今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、有難うございます。 昨日は早く帰りましたので、読書していました。 最高の教養を身につける 世界に誇る日本美術史 日本美術を縄文から現代まで通して知る本です。基本を知りたかったので良い本でした。 それで…

【企画力】クレベリンのダルマデザイン

今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、有難うございます。 昨日から仕事の方が多かったのではないでしょうか。 私の周囲では、正月のインフルエンザにかかった人が2人いました。やはり人手の多い所に行くからでしょうか。 それでは、「売れるヒント…

【企画力】ゴルゴサーディンのキャンペーン

今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、有難うございます。 昨日は年末年始連休の最後の日で、北陸に小旅行に行ってきました。 今年は雪が全く降っていなくて助かりましたが、逆に困る人も出ているかもしれませんね・・・ それでは、「売れるヒント」…

【商品開発】八幡屋磯五郎七味のコラボ

今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、有難うございます。 昨日は、つい先日移転した地下鉄銀座線の渋谷駅のホームに行ってきました。 やはり、写真を撮っている人が多かったですね。私もその類いですが・・・ それでは、「売れるヒント」第672号で…

【企画力】年賀タオルの革命

今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、有難うございます。 昨日は今年初の美術館でした。 【公式】オランジュリー美術館コレクション ルノワールとパリに恋した12人の画家たち 1月3日なのにかなり混んでいました。 ルノワールの他にもモネやセザンヌ…

【陳列】チートスの大量陳列

今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、有難うございます。 昨日も実家でゆっくりしていました。 自宅ではあまりテレビを見ないのですが、実家なので久々に丸一日テレビを見ました。 年に1回正月に、世間の話題に追いつく感じです・・・ それでは、…

【商品開発】正月といえば金箔入り日本酒

今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、有難うございます。 昨日は元旦でしたので、実家で一日ゆっくり過ごしました。 前職の同僚から年賀状が届くので、慌てて返事を書いていました・・・ それでは、「売れるヒント」第669号です。 ----------------…