【POP】すためしの美味しい食べ方
今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、有難うございます。
昨日は、終日講演会に行っていました。
教養は一朝一夕には身に付きませんが、地道に勉強していきたいと思います。
それでは、「売れるヒント」第687号です。
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■先日、「すためし」で外食をしました。
「すためし」とは、関東に展開している「情熱のすためしどんどん」という丼もの店です。
■吉野家や松屋、すき家など牛丼店はいろいろありますが、この「すためし」はスタミナが付きそうな味で、時々食べたくなります。
上手く主要な牛丼店と差別化していて、上手いなと思います。
まだまだ店舗数は少ないですが、スタミナを付けるファーストフードという立ち位置に特化していけば、もっと売れるようになると思いますね。
似たような牛丼でも、まだまだコンセプトの隙間はあるようです。
■今回気付いたのは、店内に貼ってある「美味しい食べ方」です。
何気ないPOPなのですが、リピート率を上げるカギとなっているかもしれません。
次に来てもらえるかは、いかに満足してもらえたかにかかっています。
そのために、味付けの順を辿ることで、美味しい所を探ってもらうという意図があるような気がします。
■このように、何気ないPOPでも意味がある取り組みなのかもしれません。
いろいろな店を参考にしながら良い点を取り入れていきたい、と感じた「すためし美味しい食べ方POP」での気づきでありました。
【今日の教訓】
自社の商品やサービスの満足度を高めてリピート率を高める施策はないでしょうか。
その一つとして、いろいろ楽しめる味を紹介したり実際に味付けしてもらうことで、満足度が高まることがあると思います。
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それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!