売れるヒント

店頭マーケティングの視点でビジネスの売れるヒントを探る。マーケティングや営業など、売る仕事の方へ

【POP】すためしの美味しい食べ方

今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、有難うございます。

 

昨日は、終日講演会に行っていました。

教養は一朝一夕には身に付きませんが、地道に勉強していきたいと思います。

 

それでは、「売れるヒント」第687号です。

---------------------------------------------------------------------------------

■先日、「すためし」で外食をしました。

f:id:ryo596:20200120012950j:plain

「すためし」とは、関東に展開している「情熱のすためしどんどん」という丼もの店です。

吉野家松屋すき家など牛丼店はいろいろありますが、この「すためし」はスタミナが付きそうな味で、時々食べたくなります。

上手く主要な牛丼店と差別化していて、上手いなと思います。

まだまだ店舗数は少ないですが、スタミナを付けるファーストフードという立ち位置に特化していけば、もっと売れるようになると思いますね。

似たような牛丼でも、まだまだコンセプトの隙間はあるようです。

 

■今回気付いたのは、店内に貼ってある「美味しい食べ方」です。

何気ないPOPなのですが、リピート率を上げるカギとなっているかもしれません。

次に来てもらえるかは、いかに満足してもらえたかにかかっています。

そのために、味付けの順を辿ることで、美味しい所を探ってもらうという意図があるような気がします。

 

■このように、何気ないPOPでも意味がある取り組みなのかもしれません。

いろいろな店を参考にしながら良い点を取り入れていきたい、と感じた「すためし美味しい食べ方POP」での気づきでありました。

 

【今日の教訓】

自社の商品やサービスの満足度を高めてリピート率を高める施策はないでしょうか。

その一つとして、いろいろ楽しめる味を紹介したり実際に味付けしてもらうことで、満足度が高まることがあると思います。

---------------------------------------------------------------------------------

それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!