売れるヒント

店頭マーケティングの視点でビジネスの売れるヒントを探る。マーケティングや営業など、売る仕事の方へ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【陳列】カテゴリーを越える

今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 昨日は、久々に美術館に行きました。 没後50年 鏑木清方展 最近発見された事で有名な美人画「築地明石町」の現物を見る事ができて貴重でした。 それでは「売れるヒント」第1,522号です…

【コンセプト】文化の掛け合わせ

今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 昨日も連休で休みでした。 知人から、矢澤臓物販売という店の餃子が美味しいと聞いて、食べてみました。10個入り1,300円と高いですが、その分かなり美味しくて驚きました。 株式会社ヤ…

【企画力】ブランド強化

今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 昨日は祝日で完全オフの1日でした。 まとまった時間ができたので、昨日も源氏物語を再び読み直していました。大枠が理解できてまた一つ教養がついたと思います。 それでは「売れるヒン…

【POP】あなたはどっち派?

今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 昨日は連休の間の出勤日でした。 早く仕事が終わったので、新しいレストランを開拓しました。 スパニッシュイタリアンレストランで、知らないメニューばかりでしたので、また勉強のテー…

【企画力】意外な発想

今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 昨日は、丸一日オフでしたので、終日自宅で本を読んでいました。 この機会に源氏物語の漫画を読みました。受験生の頃読んでもよくわからなかったですが、解説動画やWikipediaを合わせて…

【広告】試供品の効果

今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 昨日は美術館に行ってきました。 メトロポリタン美術館展 西洋絵画の500年|2022年2月9日(水)〜 5月30日(月)国立新美術館 ルネサンスから印象派まで網羅されていて凄いコレクション…