【パッケージ】明治Rー1の冬用メッセージ
今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、有難うございます。
先日、「このブログは書くのに時間かかりますか」と聞かれました。
だいたい1回が40分位です。一番下の「教訓」が、抽象化したものですので比較的時間がかかります。
それでは、「売れるヒント」第692号です。
---------------------------------------------------------------------------------
■先日、コンビニに寄った時の写真です。
おなじみの明治Rー1ヨーグルトドリンクです。
■インフルエンザ予防になる乳酸菌という話で売れているRー1ヨーグルトですね。
詳しいことはわかりませんが、やはり今の季節に売れるようで、陳列の幅も広くなっています。
今ニュースで騒がれている新型ウィルスの話もあるので、大量に仕入れているのかもしれませんね。
■今回注目したのは、パッケージです。
パッケージにそれぞれメッセージが書かれています。
「いい冬になりますように」
「寒い中、毎日お疲れ様です」
「継続って大事。体調管理も。」
と、冬用のメッセージがランダムに書かれています。
これは今の季節に顧客にささる言葉ですね。ちょっとほっこりしました。
■このように、季節ごとに顧客への訴求方法が違いますので、季節に合わせたパッケージに変えていくのも良さそうです。
顧客の感情を動かすような施策をしていきたい、と感じた「明治Rー1ヨーグルトドリンクのパッケージ」での気づきでありました。
【今日の教訓】
自社の商品やサービスのパッケージやPOPは、今の季節に合っているでしょうか。
たとえ夏用の商品でも、パッケージを冬用に変えるだけで売れることもありますので、季節に合わせた訴求をするのがポイントだと思います。
---------------------------------------------------------------------------------
それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!