売れるヒント

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【企画力】季節限定カップヌードルがあった

今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、有難うございます。

 

昨日は朝に所用があり、久々に満員電車に乗りました。

普段は仕事場まで徒歩なので気づかなかったのですが、電車内で動画を見ている人が以前よりかなり増えている感じがしました。

動画の時代が到来となりそうです。

 

それでは、「売れるヒント」第615号です。

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■先日、コンビニに寄った時の写真です。

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おなじみカップヌードルのコーナーに「北海道濃厚ミルクシーフー道ヌードル」という商品がありました。

 

■ウェブで調べると、10月28日に発売したばかりの新商品のようです。

北海道産の粉乳を使った、冬限定の商品として発売したみたいですね。

昨年、限定品として発売したところ好評だったそうで、今回「濃厚」にして発売することとなったそうです。

 

カップヌードルにも季節限定商品があったのを初めて知りました。

原料の関係ではなく、顧客の味の嗜好による季節限定なのだと思います。

濃い味なのはどうしても寒い時期に好まれますね。特に濃厚ミルクは冬に偏ると思います。

 

■このように、従来の「仕方なく季節限定」ではなく「あえて季節限定」するのも合理的だと感じました。

季節による訴求を見るもの面白い、と感じた「カップヌードル北海道濃厚ミルクシーフー道ヌードル」での気づきでありました。

 

【今日の教訓】

自社の商品やサービスで、季節によって販売数が偏っているものはないでしょうか。

その偏りが顕著であれば、あえて季節限定販売にしてみると、その季節毎に発売をPRできますし、訴求力が強くなるかもしれません。

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 それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!