売れるヒント

店頭マーケティングの視点でビジネスの売れるヒントを探る。マーケティングや営業など、売る仕事の方へ

【陳列】タイミングと効果

今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

昨日は午前中に人間ドッグでした。

胃のバリウム検査はいつもながらキツイですね・・・

 

それでは「売れるヒント」第1,319号です。

--------------------------------------------------------------------------------

■昨日、スーパーのサミットに買い物に行きました。

f:id:ryo596:20211014141349j:plain

こちらはお酒の売り場です。

 

■今回も新商品が出ていました。

「ほろよいしゅわっとオレンジ」という商品です。

ほろよいは頻繁に季節の新商品が出てくるので毎回楽しみになりますね。

今回は秋から冬になるのでオレンジなのでしょうか。早速飲みましたが美味しかったです。

 

■ここでの気づきは「タイミングを見て発売する」です。

この寒くなってきた時期に、オレンジやみかんの新商品は、季節を感じさせますね。

ほろよいは、前回も夏の終わりくらいに桃の新商品を出して、秋を感じさせました。

チューハイなので季節感を大事にしているのだと思います。

 

■このように、タイミングと内容がフィットすると、売れる確率が上がるということがあるかもしれませんね。

内容だけではなくタイミングについても重要視していきたい、と感じた「ほろよいしゅわっとオレンジ」での気づきでありました。

 

【今日の教訓】

自社の商品やサービスは、タイミングはどうでしょうか。

タイミングと内容がフィットすると、より効果の高い訴求効果があるかもしれません。

--------------------------------------------------------------------------------

それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!