売れるヒント

店頭マーケティングの視点でビジネスの売れるヒントを探る。マーケティングや営業など、売る仕事の方へ

【商品開発】アタックZEROの新容器

今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、有難うございます。

 

昨日の夜にドラッグストアに行ったのですが、マスクは完全に品切れでした・・・

ここ数日あっという間に売れたようです。報道の影響はすごいですね。

 

それでは、「売れるヒント」第698号です。

---------------------------------------------------------------------------------

■上述のように、昨日ドラッグストアに寄りました。

f:id:ryo596:20200131081447j:plain

家の洗濯洗剤が無くなったので、洗剤コーナーを見回しました。

 

■いつも使っているアタックZEROの、新しいタイプが出ていました。

それは「ワンハンドタイプ」という、洗剤をプッシュして出すという容器です。

これは新しいタイプですね。

45リットルでしたら3回押すとちょうどの量だそうで、わかりやすいです。

 

■この利点は、手が汚れないということでしょうか。

今までは、気をつけていても、ちょっとこぼしたりすると手がベタベタしたりしました。

それに対応してジェルボールタイプが出ましたが、量が調整できないのもあって、使わなくなりました・・・

このプッシュタイプならば、手は汚れず、量は調節でき、便利ですね。

 

■このように、ちょっとした困り事を解決するアイデアは、まだまだ世の中にありそうですね。

そういうことが思いつく人になりたい、と感じた「アタックZEROハンドプッシュタイプ」での気づきでありました。

 

【今日の教訓】

自社の商品やサービスで、現状にもまだ困り事を持った人がいないでしょうか。

ちょっとしたことに不便を感じている人がいれば、そこが改善のチャンスであり伸びしろだと思います。

そのような困り事をたゆまなく解決していくと、ブランド価値が向上していくと思います。

---------------------------------------------------------------------------------

それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!