【商品開発】アタックZEROの新容器
今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、有難うございます。
昨日の夜にドラッグストアに行ったのですが、マスクは完全に品切れでした・・・
ここ数日あっという間に売れたようです。報道の影響はすごいですね。
それでは、「売れるヒント」第698号です。
---------------------------------------------------------------------------------
■上述のように、昨日ドラッグストアに寄りました。
家の洗濯洗剤が無くなったので、洗剤コーナーを見回しました。
■いつも使っているアタックZEROの、新しいタイプが出ていました。
それは「ワンハンドタイプ」という、洗剤をプッシュして出すという容器です。
これは新しいタイプですね。
45リットルでしたら3回押すとちょうどの量だそうで、わかりやすいです。
■この利点は、手が汚れないということでしょうか。
今までは、気をつけていても、ちょっとこぼしたりすると手がベタベタしたりしました。
それに対応してジェルボールタイプが出ましたが、量が調整できないのもあって、使わなくなりました・・・
このプッシュタイプならば、手は汚れず、量は調節でき、便利ですね。
■このように、ちょっとした困り事を解決するアイデアは、まだまだ世の中にありそうですね。
そういうことが思いつく人になりたい、と感じた「アタックZEROハンドプッシュタイプ」での気づきでありました。
【今日の教訓】
自社の商品やサービスで、現状にもまだ困り事を持った人がいないでしょうか。
ちょっとしたことに不便を感じている人がいれば、そこが改善のチャンスであり伸びしろだと思います。
そのような困り事をたゆまなく解決していくと、ブランド価値が向上していくと思います。
---------------------------------------------------------------------------------
それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!