【企画力】ゴルゴサーディンのキャンペーン
今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、有難うございます。
昨日は年末年始連休の最後の日で、北陸に小旅行に行ってきました。
今年は雪が全く降っていなくて助かりましたが、逆に困る人も出ているかもしれませんね・・・
それでは、「売れるヒント」第673号です。
---------------------------------------------------------------------------------
■先日ダイエーに買い物に行きました。
缶詰コーナーにオイルサーディンがありました。
■ゴルゴ13とオイルサーディンの洒落ですね!
「ゴルゴサーディン」です。これはパッケージからインパクトあります。
誰もが知っているキャラクターで注目させて、洒落のネーミングでなるほどと納得させるという、理想的なパッケージですね。
■ここで感心したのは、連動しているキャンペーンページです。
帰って調べてみると、キャンペーン特設ページがかなり本格的で驚きました。
レシピが紹介されているのですが、ゴルゴ13の劇画が描かれていて、ついつい見入ってしまいました。
■このように、ちょっとした洒落に終わらずに、やるなら徹底的に作り込む、というのが今の時代突き抜けるために必要なのかもしれません。
変なことでも、とことん極めて見たい、と感じた「ゴルゴサーディン」での気づきでありました。
【今日の教訓】
自社の商品やサービスの企画は、中途半端に終わっていないでしょうか。
どんな小さな企画でも、とことんこだわって作り込むことで、顧客の心が動くことがあるかもしれません。
---------------------------------------------------------------------------------
それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!