売れるヒント

店頭マーケティングの視点でビジネスの売れるヒントを探る。マーケティングや営業など、売る仕事の方へ

【企画力】ゴルゴサーディンのキャンペーン

今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、有難うございます。

 

昨日は年末年始連休の最後の日で、北陸に小旅行に行ってきました。

今年は雪が全く降っていなくて助かりましたが、逆に困る人も出ているかもしれませんね・・・

 

それでは、「売れるヒント」第673号です。

---------------------------------------------------------------------------------

■先日ダイエーに買い物に行きました。

f:id:ryo596:20200105212820j:plain

缶詰コーナーにオイルサーディンがありました。

 

■ゴルゴ13とオイルサーディンの洒落ですね!

「ゴルゴサーディン」です。これはパッケージからインパクトあります。

誰もが知っているキャラクターで注目させて、洒落のネーミングでなるほどと納得させるという、理想的なパッケージですね。

 

■ここで感心したのは、連動しているキャンペーンページです。

帰って調べてみると、キャンペーン特設ページがかなり本格的で驚きました。

レシピが紹介されているのですが、ゴルゴ13の劇画が描かれていて、ついつい見入ってしまいました。

 

■このように、ちょっとした洒落に終わらずに、やるなら徹底的に作り込む、というのが今の時代突き抜けるために必要なのかもしれません。

変なことでも、とことん極めて見たい、と感じた「ゴルゴサーディン」での気づきでありました。

 

【今日の教訓】

自社の商品やサービスの企画は、中途半端に終わっていないでしょうか。

どんな小さな企画でも、とことんこだわって作り込むことで、顧客の心が動くことがあるかもしれません。

---------------------------------------------------------------------------------

それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!