【パッケージ】使用イメージ
今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
昨日は帰りにバーに寄りました。
4月なので歓迎会の飲み会ような集まりを多く見かけました。
コロナ前の感覚にだんだん戻ってきている感じがしますね。
それでは「売れるヒント」第1,513号です。
--------------------------------------------------------------------------------
■先日、スーパーのピーコックストアに買い物に行きました。
これは調味料売り場にあった吊り下げコーナーです。
■「とろろ」と書かれた吊り下げ陳列がありました。
これは、フリーズドライ製法で作られた、長芋のとろろのようです。
水で戻すととろろができるそうで、便利そうですね。
長芋から作ると大量になるので、ちょっとだけ欲しい時にこれはいいですね。
■ここでの気づきは「使用をイメージさせる」です。
吊り下げ陳列の写真を見て、「たしかにとろろそばができて便利だな」と思いました。
他にも、刺身にのせたり、とろろご飯にしている写真もあります。
具体的に使用シーンが視覚的にわかると、一気に購入が現実的になりますね。
■このように、具体的な使用イメージを想起させることが重要と感じました。
それぞれの販売するもので、様々なイメージ具現化の手法があるかもしれない、と感じた「とろろ」での気づきでありました。
【今日の教訓】
自社の商品やサービスは、使用イメージを想起させているでしょうか。
具体的な使用イメージがわかると、より購入に繋がる可能性が高まるかもしれません。
--------------------------------------------------------------------------------
それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!