【陳列】具体性
今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
昨日は新刊が自宅に届いていたので読書しました。
有名な大前研一さんの新刊で、最新の日本経済について語られていました。これは勉強になりました。
それでは「売れるヒント」第1,514号です。
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■先日、スーパーのピーコックストアに買い物に行きました。
こちらはコーヒー豆の売り場です。
■今まであまり見たことのない商品がありました。
「京都イノダ珈琲」という商品です。
場所を「堺町三条」と書いているので、京都に詳しい人は大体どのあたりかわかりますね。
珈琲のブランドは京都は多いですが、また新たなブランドが生まれようとしていると感心しました。
■ここでの気づきは「住所で具体性が生まれる」です。
京都に詳しい人ならば、堺町三条と言われると大体想像できるかもしれませんね。
このような、わかる人にはわかるワードは、強いと思います。
具体的になればなるほど、ファンが増える可能性があるかもしれませんね。
また、具体的になればなるほど、担当のモチベーションにも影響してきますし、よりやる気になると思います。
■このように、言語のやりとりがない場合でも、住所の具体性が付加価値を生むことがあるかもしれませんね。
より効果的な手法を学んでいきたい、と感じた「京都イノダ珈琲」での気づきでありました。
【今日の教訓】
自社の商品やサービスは、具体性はあるでしょうか。
具体性があれば、それに紐づく顧客もわかりますし、それによる発送などの処理も知見が得られるかもしれません。
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それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!