【陳列】吊り下げ展開に適した商品
今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、有難うございます。
昨日は終日テレワークでした。
自宅にいると米の減りが激しく、ふるさと納税の返礼品でもらった米も無くなりました。
さっそく、ふるさと納税で寄付しました。
それでは「売れるヒント」第850号です。
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■先日、スーパーのピーコックストアに寄りました。
柱のネットに「ツナマヨネーズ風味」が吊り下げられていました。
■こちらは「朝食パンに」と書かれているように、パンに付けると美味しそうですね。
サンドイッチでもおにぎりでもツナは人気です。
ツナは缶詰もありますが、このように小分けになっていると忙しい時に便利です。
また、缶詰ですと油分が多いですが、パンに載せる時は油分少なめの袋がいいかもしれません。
■ここでの気づきは「吊り下げ展開の効果」です。
こちらは棚に並べても良さそうなものですが、棚には無くて吊り下げ展開のみとなっています。
これは、毎日継続して食べるものではないので、ついで買いの要素が強く、あえて吊り下げ展開のみにしているのかもしれませんね。
また、棚の中に並んでいるよりも、吊り下げの方が目立ちますので、知らない人への認知を高める効果がありそうです。
■このように、吊り下げ展開が効果を発揮する商材があるかもしれませんね。
なんでも吊り下げるのではなく、選んで吊り下げ展開をすると最大限の効果を出すかもしれない、と感じた「ツナマヨネーズ風味の吊り下げ展開」での気づきでありました。
【今日の教訓】
自社の商品やサービスの見せ方は、効果を発揮する方法になっているでしょうか。
種類によっては、スポット的な展開にした方が効果が高まるかもしれません。
顧客の認知に引っかかるような展開を考えたいと思います。
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それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!