売れるヒント

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【陳列】今だからカビトルネードの展開が効く

今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、有難うございます。

 

昨日から休暇になった方も多いと思います。私も休暇になりました。

家でついついドラマ「逃げるが恥だが役に立つ」の再放送を見入ってしまいました・・・

つい最近、映像の編集作業をしたので、そういった勉強だ、と自分に言い訳をしつつ、楽しんでしまいました・・・

 

それでは、「売れるヒント」第665号です。

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■先日、近所のドラッグストアのココカラファインに行きました。

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「カビトルネード」という商品が吊り下げられていました。

 

■これは洗濯機をきれいにする商品ですね。

モニターに映像が流れていて、カビがごっそり取れる様子が流れていたので、効果がよくわかりました。

「竜巻洗浄と発泡パワー!」というキャッチコピーも、何となく凄そうと感じさせますね。

 

■これも、年末の大掃除需要に向けての、今ならではの展開だと思います。

今までも、洗濯機の奥についた汚れを取るものはありましたが、普段はあまり気になる時はないと思います。

このように年末に展開されると、洗濯で匂いが気になったりしていない人も、「そろそろキレイにしておこうか」というきっかけになると思います。

「年末だから買っておこうか」というきっかけ作りが、結果的に購買に結びつくということですね。

 

■このように、値下げしたり大量陳列するのも大事ですがその前に「買うきっかけ」を提供するのが大事だと感じました。

顧客の心理を考えて、いつ、どこで、どういう言葉を見ると買おうと思うか、を考えたいと感じた「カビトルネード」での気づきでありました。

 

【今日の教訓】

自社の商品やサービスを購入するきっかけは、どのような場面が多いでしょうか。

購入した人の心理がわかれば、いつ、どこで、どのように見つけて、どのような考えに至って購入するか、その流れを再現できるかもしれません。

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それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!