【陳列】宣伝効果のある陳列
今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
昨日は月に1回の政治経済勉強会でした。
車いすの身障者の方が初参加で、いろいろ聞くことができました。普段接点がないので知らないことばかりですね。
それでは「売れるヒント」第1,482号です。
--------------------------------------------------------------------------------
■昨日、スーパーのサミットに買い物に行きました。
こちらは特設売り場の様子です。
■おなじみのカップヌードルが山積みされていました。
2日間限りの特価になっていました。
いろいろな種類がカゴに入っていて、ついつい選んで買ってしまいました。
最近発売された新商品もあって、カップヌードルも進化していると思いました。
■ここでの気づきは「特価で宣伝する」です。
時々このような特価セールがあると、定番棚とは別の場所に並びます。
そうなると、普段カップヌードルの売り場に行かない人の目に留まりますね。
そこで新商品を初めて目にする人もあり、広告宣伝の効果があると感じました。
■このように、テレビCMを増やそうとすると莫大な金額がかかりますが、このような特価セールでの宣伝効果もあるということですね。
いろいろな宣伝手段を自在に使いこなせるようになりたい、と感じた「カップヌードル」での気づきでありました。
【今日の教訓】
自社の商品やサービスは、様々な宣伝方法を駆使しているでしょうか。
広告やCMだけではなく、陳列場所を増やすことも宣伝となると思います。
--------------------------------------------------------------------------------
それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!