【企画力】目玉を決める
今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
昨日は夜に宅急便を出す用事があり、ヤマトの24時間営業の営業所に行きました。
海側の倉庫街にあるのですが、道に迷って30分位さまよってしまいました。
まだまだGoogleマップを使いこなせてないですね・・・
それでは「売れるヒント」第1,481号です。
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■先日、ローソンに買い物に行きました。
こちらはスイーツの売り場です。
■ローソンのスイーツは「ウチカフェスイーツ」と呼ぶそうです。
それが、ローソンPontaプラスというクレジット決済で、ずっと10%オフとなるそうです。
この「ずーっと」というのが凄くお得な感じがしますね。
期間限定の特典が当たり前ですので、これは勇気ある施策だなあと感じました。
■ここでの気づきは「メインを決める」です。
ローソンのクレジットカードで、スイーツを10%オフにするのは、やはりローソンの目玉商品がスイーツだからだと思います。
スイーツに関してはローソンというイメージが定着しています。
そこをフックにして、来店を促そうとする作戦が垣間見える感じがしますね。
■このように、メインで訴求する目玉商品を決めることで、作戦が自然に決まってくるということがあるかもしれませんね。
最も売りにすることを決めるのは大切、と改めて感じた「ウチカフェスイーツ」での気づきでありました。
【今日の教訓】
自社の商品やサービスは、メインで訴求するものを決めているでしょうか。
目玉商品や目玉サービスが決まれば、その訴求の作戦も自ずから決まってくると思います。
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それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!