【コンセプト】安い理由を明確にする
今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
昨日は連休明けで外出していました。
コロナが急激に増えていますが、街の人出は変わらない感じですね。
それでは「売れるヒント」第1,408号です。
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■先日、スーパーのまいばすけっとに買い物に行きました。
こちらは特設売り場の様子です。
■今回大量に陳列されていたのは「ふぞろいどら焼」です。
これは、形がふ揃いなどら焼きが7個入っているセットですね。
その分、約200円とお安くなっています。
私は形は気にしないので、ついつい買ってしまいました。美味しかったです。
■ここでの気づきは「安い理由を明確にする」です。
「形が揃っていないので安い」とわかると、安心しますね。
普通の商品なのになぜか安い、となると、人気がなくて売れ残りなのかと思うことがあります。
安い理由が、自分にとって問題ない理由であれば、納得して安心して買うことができるので、理由をアピールした方がいいなと感じました。
■このように、高い理由と同じように、安い理由もアピールすることで、より安心して購入してもらえると思います。
このような事例もいろいろ見てみたいと感じた「ふぞろいどら焼き」での気づきでありました。
【今日の教訓】
自社の商品やサービスは、高い理由と安い理由を明確にしているでしょうか。
安い理由も明確にすることで、安心感や信頼感が増すと思います。
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それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!