売れるヒント

店頭マーケティングの視点でビジネスの売れるヒントを探る。マーケティングや営業など、売る仕事の方へ

【キャッチコピー】北海道で売れているキムチ

今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、有難うございます。

 

最近、会社に行った時は、昼のランチは外食にしているのですが、お客の数は以前と似たような感じになってきたようです。

リモートワークも減ってきたのか、定着するかどうか微妙なところかもしれませんね。定着してほしいですが・・・

 

それでは「売れるヒント」第970号です。

---------------------------------------------------------------------------------

■先日、近所のスーパーマーケットに買い物に行きました。

f:id:ryo596:20201028073414j:plain

キムチが売り場に置いてありました。

 

■最近、キムチをよく買うようになっています。

野菜であり、乳酸菌も摂取できるということで、健康的だと思います。

いろいろなキムチを試してきましたが、今回は写真のキムチを買ってみました。

「海鮮エキスの旨み」とあるように、食べると何となく味に深みがあるような感じで、おいしかったです。

 

■ここでの気づきは「売れているアピールの効果」です。

このキムチは「今、北海道で一番売れているキムチです。」とあるように、北海道で人気のようです。

北海道恵庭市で製造しているようなので、地元で人気なのだと思います。

私は最終的にこの「北海道で一番売れている」というワードに惹かれて購入しました。

やはり「他で売れている」と聞くと、安心感とともに、自分もそれを試してみたいという気持ちになりますね。

 

■このように、「他で売れている」という主張は、効果があると感じました。

このようなアピール要素をうまく組み合わせていくと効果的かもしれない、と感じた「北海道産キムチ」での気づきでありました。

 

【今日の教訓】

自社の商品やサービスは、一部のエリアや一部の顧客層によく売れているということはないでしょうか。

もしそのようなことがあれば、それをアピール材料に使うことができるかもしれません。

そこから、信頼感が生まれると同時に、自分も試してみようという顧客の広がりが出てくるかもしれません。

---------------------------------------------------------------------------------

それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!