【パッケージ】イメージを具体的に
今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
昨日は月に1回の歴史勉強会でした。
3月に松山と高知に歴史勉強会のメンバーで行く予定なので、食文化について調べました。魚が美味しそうです。
それでは「売れるヒント」第1,405号です。
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■先日、スーパーのサミットに買い物に行きました。
こちらはレトルトご飯の売り場です。
■その中に「特盛300g」が置いてありました。
「ガッツリ飯!」とあるように、普段200gが多いので、1.5倍の量ということですね。
カレー・ぎょうざ・からあげの写真が載っていて、まさにガッツリなイメージです。
私は最近小食になってきたので難しいですが、若者にはいい訴求ですね。
■ここでの気づきは「具体的にイメージさせる」です。
量が多いだけですと、ご飯の写真だけではわかりづらいですね。
そこでカレー・ぎょうざ・からあげの写真を載せたのだと思いますが、これが秀逸だと思います。
ちゃんと「この商品にカレー・からあげ・ぎょうざは入っておりません」と書いてあり、念のため勘違いしないようにできています。
■このように、あえて具体的なイメージ例を提示することで、顧客の脳内で具体的になると思います。
漠然としたイメージしか持ってもらってないものもあるかもしれない、と感じた「特盛300g」での気づきでありました。
【今日の教訓】
自社の商品やサービスは、持たれているイメージは漠然としていないでしょうか。
その場合、具体的なイメージに変えた方が、購入への確率は高まるかもしれません。
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それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!