【コンセプト】新たな使い方の提案
今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
昨日は少し早く帰宅したので掃除をしました。
忙しいと片付けや掃除がたまってしまって困りますね・・・
それでは「売れるヒント」第1,367号です。
--------------------------------------------------------------------------------
■先日、スーパーのサミットに買い物に行きました。
こちらは海苔の売り場です。
■海苔も昔に比べて様々な種類が出ていますね。
「朝食のり」と書かれた「味朝食香」という海苔が売ってありました。
やはり海苔といえば朝食に食べるイメージが強いですね。
パンよりご飯派の私にとっては納得のネーミングでした。
■ここでの気づきは「新たな需要を掘り起こす取り組み」です。
パッケージに「パンも美味しい」と書かれて、パンに海苔を挟んでいるイラストが描かれていました。
これは、パンの朝食にも海苔を試してみようということですね。
今まで経験のしたことのない組み合わせですが、一度試してみようと思いました。
これが美味しければ、画期的な発見かもしれませんね。
■このように、新たな使い方の提案をして、新たな需要を掘り起こす取り組みをすることは、売る側にとっても大切ですし、使う側にとってもメリットとなりますね。
このような新たな需要を見つけるのは面白い、と感じた「味朝食香」での気づきでありました。
【今日の教訓】
自社の商品やサービスは、違う使い方を提案できないでしょうか。
新たな使い方の提案によって、新たな需要が生まれる可能性もあるかもしれません。
--------------------------------------------------------------------------------
それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!