売れるヒント

店頭マーケティングの視点でビジネスの売れるヒントを探る。マーケティングや営業など、売る仕事の方へ

【コンセプト】新たな使い方の提案

今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

昨日は少し早く帰宅したので掃除をしました。

忙しいと片付けや掃除がたまってしまって困りますね・・・

 

それでは「売れるヒント」第1,367号です。

--------------------------------------------------------------------------------

■先日、スーパーのサミットに買い物に行きました。

f:id:ryo596:20211201082522j:plain

こちらは海苔の売り場です。

 

■海苔も昔に比べて様々な種類が出ていますね。

「朝食のり」と書かれた「味朝食香」という海苔が売ってありました。

やはり海苔といえば朝食に食べるイメージが強いですね。

パンよりご飯派の私にとっては納得のネーミングでした。

 

■ここでの気づきは「新たな需要を掘り起こす取り組み」です。

パッケージに「パンも美味しい」と書かれて、パンに海苔を挟んでいるイラストが描かれていました。

これは、パンの朝食にも海苔を試してみようということですね。

今まで経験のしたことのない組み合わせですが、一度試してみようと思いました。

これが美味しければ、画期的な発見かもしれませんね。

 

■このように、新たな使い方の提案をして、新たな需要を掘り起こす取り組みをすることは、売る側にとっても大切ですし、使う側にとってもメリットとなりますね。

このような新たな需要を見つけるのは面白い、と感じた「味朝食香」での気づきでありました。

 

【今日の教訓】

自社の商品やサービスは、違う使い方を提案できないでしょうか。

新たな使い方の提案によって、新たな需要が生まれる可能性もあるかもしれません。

--------------------------------------------------------------------------------

それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!