【コンセプト】見た目の需要
今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
昨日は買い物などで外出しました。
天気も良く、のんびり歩くにはちょうど良い季節ですね。
それでは「売れるヒント」第1,340号です。
--------------------------------------------------------------------------------
■先日、セブンイレブンで買い物しました。
こちらはスイーツコーナーです。
■今回も珍しい商品が並んでいました。
その名も「シャインマスカット大福」というものです。
これはちょっと味が想像できないですが、美味しそうですね。
最近サンドイッチなどでもフルーツ入りのが流行っていますので、その流れかもしれませんね。
■ここでの気づきは「見た目で購入される」です。
POPの写真にあるように、見た目がかなり鮮やかです。
インスタでの投稿も促していますので、そのような話題も狙った商品なのだと思います。
たしかに、インスタで投稿ネタを探している人にとっては、これは非常にありがたい商品となるかもしれませんね。
■このように、見た目で購入される可能性のあるものは、まだまだ眠っているかもしれないと思います。
今後もそのような事例を見ていきたい、と感じた「シャインマスカット大福」での気づきでありました。
【今日の教訓】
自社の商品やサービスで、見た目で購入されそうなものはないでしょうか。
インスタなどSNSで投稿するネタに困っている人に訴求できるかもしれません。
このような新たな需要が生まれてくるので、チャンスがどんどん生まれてくると思います。
--------------------------------------------------------------------------------
それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!