【企画力】体験してもらう重要性
今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
昨日は所用で外出していましたが、急用ができてタクシー移動したりしました。
やはりタクシーだと圧倒的に速く着くところがありますね。時間を有効活用していきたいです。
それでは「売れるヒント」第1,325号です。
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■先日、家電量販店に買い物に買い物に行きました。
こちらはゲーミングPC売り場です。
■家電量販店へは時々行くくらいなのですが、店頭販売をよく見ます。
その中で、VR製品の店頭販売をしている人を見ました。
OculusというVRで「オールインワンVR」というスマホさえあればパソコンも必要なくゲームなど楽しめるという製品です。
テレビ番組でも最近よく見かけるので、徐々に認知されている製品ですね。
■ここでの気づきは「実際に試してもらう」です。
今回は、コロナのために体験はできなかったのですが、販売員の人が体験しているのを見せてくれました。
映像のキレイさや滑らかさなどが画面でよくわかりましたが、やはりネットで調べるのと実際に見るのは違いますね。
まだよく知られていない製品で、かつ高価なものであれば、体験を一度してもらうことがカギであると改めて感じました。
■このように、一度だけでも体験してもらうと、良さが十分わかってもらえるという商品は、結構あるのではないかと思います。
お試し版とか店頭での体験会などの重要性を感じたs「VR Oculus」での気づきでありました。
【今日の教訓】
自社の商品やサービスは、どのように初回の体験をさせているでしょうか。
未知のもの、高価なものであればあるほど、一度体験してもらうのが大事になると思います。
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それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!