【POP】様々な使い方の提案
今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
昨日は夜に関東で大きな地震がありました。
家具が倒れたりはありませんでしたが、本棚の本が散乱して大変です・・・
それでは「売れるヒント」第1,313号です。
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■先日、スーパーのサミットに買い物に行きました。
こちらはヨーグルト売り場付近です。
■以前、ヨーグルト売り場の横で、フレグラが陳列されていたのを紹介したことがあります。
今回は、そこがバージョンアップしていました。
「カフェベース」という、コーヒーの素の商品が置いていました。
どういう組み合わせなのかメニューを見ると、「ヨーグルトパフェ」となっています。
家でパフェが作れるとはすごいなあと思いました。
■ここでの気づきは「様々な使い方を提案する」です。
今回のパフェという使い方は、普通の人は思い浮かばないかもしれませんね。
特に私のような普段料理をしない人には、発想に出てこないような気がします。
そんな私でも、このような情報に触れるだけで、「いつかパフェを作る場面が出てきたら使おう」という知識の引き出しに入れておくことができます。
ですので、すぐに買う人以外に対しても、遠い目で見ると効果があるかもしれませんね。
■このように、使い方を提案するということは、すぐに売り上げに直結しない場合が多いですが、長期スパンで見ると効果があると思います。
このような長期的な施策によって、逓増していく形を作ってみたい、と感じた「カフェベースを使ったパフェ」での気づきでありました。
【今日の教訓】
自社の商品やサービスは、様々な使い方の訴求をしているでしょうか。
対象顧客が少なくなるので、すぐ売り上げに直結しませんが、長い目で見ると潜在顧客にアプローチして逓増していくと思います。
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それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!