【コンセプト】他と違う切り口
今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
昨日は帰宅後に読書していました。
歴史勉強会に参加しているのですが、日本人のルーツを調べたいと思っていますので、興味深い内容でした。
それでは「売れるヒント」第1,305号です。
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■先日、スーパーのサミットに買い物に行きました。
こちらはお茶の売り場です。
■私は普段、粉末緑茶をペットボトルに入れて、混ぜて飲んでいます。
急須で入れるお茶はあまり飲みませんが、よく売り場には立ち寄ります。
今回「味の濃いお茶」という商品を見つけました。
「深むし茶」とあるので、深く蒸したお茶ということで濃いのだと想像できますね。
■ここでの気づきは「他と違う切り口」ということです。
こういった味の濃い薄いが書かれたお茶は少ないですね。
静岡茶とか八女茶など、産地のブランドをアピールした商品が多いです。
ただ、結構お茶を入れると薄いと感じることもあるので、こういった訴求ポイントは受けがいいかもしれませんね。
産地を主張せずに、違った切り口になっているのは新鮮でした。
■このように、属するカテゴリーの主流の切り口に乗らずに、違った切り口を使うと販売の幅が広がりそうです。
切り口を変えることを常に意識したい、と考えさせられた「味の濃いお茶」での気づきでありました。
【今日の教訓】
自社の商品やサービスは、他とは違った切り口で訴求しているでしょうか。
切り口を変えると、競争と離れたブルーオーシャンの市場があるかもしれません。
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それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!