【パッケージ】書いてみる大切さ
今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
昨日は連休初日ということで、美術館に行きました。
サーリネンとフィンランドの美しい建築 展 | パナソニック汐留美術館 Panasonic Shiodome Museum of Art | Panasonic
サーリネンという建築家は全く知りませんでしたが、建築は何となく見たことのある有名なデザインでした。建築に興味が湧いてきた、良いきっかけの展示会でした。
それでは「売れるヒント」第1,236号です。
--------------------------------------------------------------------------------
■昨日、ドラッグストアのマツモトキヨシに買い物に行きました。
こちらはチューハイなどの売り場です。
■おなじみのレモンチューハイが並んでいました。
「こだわり酒場レモンサワー」です。
私も時々飲みますが、レモンサワーを専門としているブランドで、美味しいですね。
「店の味」と書かれているのも、何となく手が伸びてしまう要因かもしれません。
■ここでの気づきは「夏に売れる方法」です。
缶のデザインに「夏にうまい!」と書かれていました。
特に理由は書かれていませんが、何となくレモンサワーは夏のイメージがありますね。
直接的に缶に書かれると、つい納得してしまい、これも手がついつい伸びてしまう要因となるような気がします。
■このように、「夏にうまい!」と書くのと書かないのでは、書かれていた方が妙に納得してしまい、効果がありそうですね。
何でも試みに書いてみる、やってみるというのが成功の秘訣かもしれない、と感じた「こだわり酒場レモンサワー」での気づきでありました。
【今日の教訓】
自社の商品やサービスは、当たり前の事でも文字にして訴求しているでしょうか。
書くのと書かないのでは、効果に違いが表れてくる可能性があるかもしれません。
言葉で書く事で、顧客の心が具体的に表現され、顧客が再認識することがあると思います。
--------------------------------------------------------------------------------
それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!