売れるヒント

店頭マーケティングの視点でビジネスの売れるヒントを探る。マーケティングや営業など、売る仕事の方へ

【POP】実績をアピールする時

今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

昨日の祝日は、展覧会を巡りました。

【公式】古代エジプト展 天地創造の神話

展覧会・イベント | 公益財団法人大倉文化財団

香りの器 高砂コレクション 展 | パナソニック汐留美術館 Panasonic Shiodome Museum of Art | Panasonic

企画展「和宮 江戸へ ―ふれた品物 みた世界—」 - 江戸東京博物館

古代エジプト展はアニメの上映など様々な趣向が凝らされていて、古代エジプトが理解できました。来場者も若い人が多かったです。

 

それでは「売れるヒント」第1,089号です。

--------------------------------------------------------------------------------

■先日、ドラッグストアのココカラファインに買い物に行きました。

f:id:ryo596:20210224071711j:plain

こちらは台所用品コーナーの売り場です。

 

■その中に「ピーズガード・キッチンスプレー」という商品が目立っていました。

今まであまり見たことがなかった商品です。

「製薬会社の除菌剤」とあるように、見てみると全薬工業が発売していました。

全薬工業ジキニンが有名ですが、化粧品にも進出していて、今回は衛生用品で、幅広い会社になってきていますね。

 

■ここでの気づきは「実績を伝える」です。

商品に貼られているシールに「10年以上の実績」「ホテル・食品工場など約2,000ヶ所で採用」と実績が書いてあります。

期間については、最近コロナになってから新規参入している商品が多いので、それ以前から使われている信頼をアピールしているのかもしれません。

また、ホテルや食品工場はしっかりしたものを使っているというイメージがあるので、そこで採用されているというのは強いと思います。

 

■このように、今までの実績を伝えると、様々に乱立する商品の中で選び取ってもらいやすくなると感じました。

実績の中の何を伝えるかも参考になると感じた「ピーズガード」での気づきでありました。

 

【今日の教訓】

自社の商品やサービスは、今までの実績をアピールしているでしょうか。

商品であれば販売数や販売期間、カテゴリーでのランキングなどがあると思います。

サービスであれば提供期間や提供顧客数、顧客の声やリピーター数など、いろいろ考えられるかと思います。

--------------------------------------------------------------------------------

それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!