売れるヒント

店頭マーケティングの視点でビジネスの売れるヒントを探る。マーケティングや営業など、売る仕事の方へ

【コンセプト】なるほど感を提供する

今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

昨日は所用で夜に出かけました。

久々に夜10時ごろに歩きましたが、人出は以前よりもかなり減っている感じがしますね。

飲食店が開いていないと、やはり用事が減るということですね。

 

それでは「売れるヒント」第1,186号です。

--------------------------------------------------------------------------------

■昨日、ドラッグストアのマツモトキヨシに買い物に行きました。

f:id:ryo596:20210601110533j:plain

こちらは日用品売り場の様子です。

 

■「ストッキング素材の水切り袋」という商品がありました。

これは、台所の排水口にかぶせる水切りを、ストッキング素材にしたということですね。

ストッキング素材ですので破れにくくなっていそうですね。

私は当然履いたことが無いですが、かなり丈夫になっているはずですので。

 

■ここでの気づきは「なるほど感を提供する」ということです。

この商品を見て「なるほど、ストッキング素材という手があったか!」と思いました。

ストッキングは丈夫という知識と、水切り袋の課題がつながった感じがしました。

こういった「なるほど」と感じると、面白いですね。

 

■このように、顧客へこのような「なるほど感」を提供できると強いと思います。

また、そのような画期的な商品でなければならない、と感じた「ストッキング素材の水切り袋」での気づきでありました。

 

【今日の教訓】

自社の商品やサービスは、顧客に新たな発見を提供できているでしょうか。

「なるほど」と感心させるようなアイデアを織り込むように心がけていくと、面白いものができてくると思います。

--------------------------------------------------------------------------------

それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!