【パッケージ】売れている雰囲気の必要性
今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
昨日も外出して業務でした。
イベント系の会社の人と会いましたが、オリンピックの行方を心配していました。
ワクチン接種が進んで感染も世論も落ち着いてくるといいですね。
それでは「売れるヒント」第1,183号です。
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■先日、帰宅途中にファミリーマートに寄りました。
こちらはパンの売り場の様子です。
■よく菓子パンを購入しますが、入れ替わりが激しいです。
新商品は試すようにしていますが、今回はアップルクリームデニッシュを見つけました。
特長は国産ふじりんごを使っているということのようです。
帰宅後に食べましたが美味しかったですね。
■ここでの気づきは「売れているという言葉の効果」です。
商品にシールが貼ってあり、「売れ筋人気!」と書いてありました。
こう書かれていると、どれだけ売れているのかはわからなくても、何となく魅かれますね。
様々な商品の中で限られたものにだけ貼ってあると、信憑性が増しますね。
■このように、「売れている」という表現をするだけでさらに売れていくという現象があるのを、心理的効果ということを実感しました。
売れている雰囲気を出す方がいいことを学んだ「アップルクリームデニッシュ」での気づきでありました。
【今日の教訓】
自社の商品やサービスは、売れている雰囲気が出ているでしょうか。
売れている雰囲気が醸し出せれば、さらに売れるという好循環が発生していくと思います。
そのために売れ筋シールなどのちょっとした工夫が効いてくるかもしれません。
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それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!