売れるヒント

店頭マーケティングの視点でビジネスの売れるヒントを探る。マーケティングや営業など、売る仕事の方へ

【コンセプト】パルチザンチーズのカルシウム提案

今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、有難うございます。

 

昨日は祝日でしたが、自宅で終日仕事をしていました。

最近よく言われることですが、家で仕事をすると、時間が決められていないので、確かに際限なく仕事をしてしまう感じがしますね・・・

 

それでは「売れるヒント」第977号です。

---------------------------------------------------------------------------------

■昨日、近所のスーパーに買い物に行きました。

f:id:ryo596:20201104074730j:plain

食品売り場に、陳列台が置かれていました。

 

■こちらはお馴染みのパルメザンチーズですね。

カルシウム不足に粉チーズがいいそうです。

毎食一振り5gで、1日の不足分が解消するそう、これは知りませんでした。

パスタだけではなく、カレーやサラダにもおすすめ、と書かれていますので、私でしたらカレーをよく食べるので、振りかけてみようかと思います。

 

■ここでの気づきは「切り口を変えた提案」です。

この「カルシウム不足解消のために粉チーズを」というのは、今までなかった提案だと思います。

あったのかもしれませんが、気づかなかっただけかもしれません。

それが、陳列台の形で目立つよう大きく書かれているので、やっと目に入ったということかもしれません。

 

■このように、食品でも、味の訴求から切り口を変えてみると、新たなニーズが掘り起こせる可能性があると思います。

このような面白い提案をしてみたい、と感じた「パルチザンチーズのカルシウム不足提案」での気づきでありました。

 

【今日の教訓】

自社の商品やサービスで、切り口を変えた提案をすることはできないでしょうか。

食品でしたら、味の良さや品質の良さだけではなく、健康や趣味や家族団欒など様々な他の切り口を提案できるかもしれません。

そこから、新たな売れるヒントが見つかる可能性もあると思います。

---------------------------------------------------------------------------------

それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!