【キャッチコピー】24冠受賞が与えるイメージ
今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、有難うございます。
昨日は夜に実家に帰省していました。
美術館と菓子店がコラボしたゼリーをもらいました。
ギフトに向いている見た目で、ちょっとしたプレゼントに良さそうでした。
それでは「売れるヒント」第883号です。
---------------------------------------------------------------------------------
■先日、ドラッグストアのココカラファインに行った時の写真です。
こちらはヘアケア売り場の写真です。
■何気なく眺めていると、「24冠受賞」とか「20冠受賞」などの文字が目に入ってきました。
「ザ・パブリック・オーガニック」というシャンプーやトリートメントだそうですが、もう見ただけですごく感じます。
調べてみると、2019年のベストコスメの受賞数だそうですね。
参考に、20冠の方は、下記の様々な美容雑誌で受賞しているということのようです。
美的 2冠 MAQUIA VOCE &ROSY up PLUS 3冠
MORE With eclat Marisol LEE anan NYLON
WWD BEAUTY 3冠 C CHANNEL (WEB) OTONA SALONE (WEB)
■ここでの気づきは「数のインパクト」です。
普通は3冠とか7冠なのに、20冠とか24冠と言われると、理屈なくすごく感じますね。
やはり常識の数と桁が違うことが、インパクトを感じさせるのだと思います。
数がもたらすイメージの力を感じました。
■このように、数の力を使える場合は、利用しない手はないですね。
インパクトを与えることの重要性を感じさせられた「24冠受賞」での気づきでありました。
【今日の教訓
自社の商品やサービスで、数の量をアピールできる要素はないでしょうか。
特に、数の桁が常識と違っている場合は、与えるインパクトも大きくなると思います。
そのような要素を探してみると、意外なもので数字を出すことができるかもしれません。
---------------------------------------------------------------------------------
それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!