売れるヒント

店頭マーケティングの視点でビジネスの売れるヒントを探る。マーケティングや営業など、売る仕事の方へ

【キャッチコピー】24冠受賞が与えるイメージ

今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、有難うございます。

 

昨日は夜に実家に帰省していました。

美術館と菓子店がコラボしたゼリーをもらいました。

ギフトに向いている見た目で、ちょっとしたプレゼントに良さそうでした。

 

それでは「売れるヒント」第883号です。

---------------------------------------------------------------------------------

■先日、ドラッグストアのココカラファインに行った時の写真です。

f:id:ryo596:20200803144448j:plain

こちらはヘアケア売り場の写真です。

 

■何気なく眺めていると、「24冠受賞」とか「20冠受賞」などの文字が目に入ってきました。

「ザ・パブリック・オーガニック」というシャンプーやトリートメントだそうですが、もう見ただけですごく感じます。

調べてみると、2019年のベストコスメの受賞数だそうですね。

参考に、20冠の方は、下記の様々な美容雑誌で受賞しているということのようです。

美的 2冠 MAQUIA VOCE &ROSY up PLUS 3冠

MORE With eclat Marisol LEE anan NYLON

WWD BEAUTY 3冠 C CHANNEL (WEB) OTONA SALONE (WEB)

 

■ここでの気づきは「数のインパクト」です。

普通は3冠とか7冠なのに、20冠とか24冠と言われると、理屈なくすごく感じますね。

やはり常識の数と桁が違うことが、インパクトを感じさせるのだと思います。

数がもたらすイメージの力を感じました。

 

■このように、数の力を使える場合は、利用しない手はないですね。

インパクトを与えることの重要性を感じさせられた「24冠受賞」での気づきでありました。

 

【今日の教訓

自社の商品やサービスで、数の量をアピールできる要素はないでしょうか。

特に、数の桁が常識と違っている場合は、与えるインパクトも大きくなると思います。

そのような要素を探してみると、意外なもので数字を出すことができるかもしれません。

---------------------------------------------------------------------------------

それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!