【コンセプト】氷結アイススムージーの発想
今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、有難うございます。
昨日は終日自宅で、仕事で残った動画編集をしていました。
動画編集は、始めるとついつい時間が経ってしまいます。文章よりも情報量が多いからでしょうか。
それでは「売れるヒント」第854号です。
---------------------------------------------------------------------------------
■先日、スーパーに買い物に行った時の写真です。
お酒のコーナーに珍しい商品が並んでいました。
■こちらはおなじみの「氷結」のアイススムージーだそうです。
凍らせて飲むお酒ですね。最近流行っているようです。
先日、焼酎を凍らせて飲む商品が並んでいたのを記事にしましたが、チューハイにも広がっているのですね。
今後、他のお酒にも広がっていくかもしれません。
■ここでの気づきは「大胆に形を変えてみる」ということです。
今まではチューハイのアイススムージーは商品として見たことありませんでした。
容器の進化などによって、お酒でもスムージーが商品化できるのでは、という発想だったのだと思います。
今までのお酒のラインナップからすると、かなり大胆に形を変えているのが驚きです。
■このように、今までの常識から少し離れて、大胆に違う商品へと転換できることが、他にもまだまだ可能性が眠っているかもしれませんね。
他の業界の情報を増やして、常識に囚われない視点を持っていきたい、と感じた「氷結アイススムージー」での気づきでありました。
【今日の教訓】
自社の商品やサービスは、今までの業界の常識の範囲内に収まっていないでしょうか。
全く違う形に、大胆に変化できることもあるかもしれません。
そのために、他の業界の動きを日々見ておくことが、発想の種となると思います。
---------------------------------------------------------------------------------
それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!