売れるヒント

店頭マーケティングの視点でビジネスの売れるヒントを探る。マーケティングや営業など、売る仕事の方へ

【コンセプト】氷結アイススムージーの発想

今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、有難うございます。

 

昨日は終日自宅で、仕事で残った動画編集をしていました。

動画編集は、始めるとついつい時間が経ってしまいます。文章よりも情報量が多いからでしょうか。

 

それでは「売れるヒント」第854号です。

---------------------------------------------------------------------------------

■先日、スーパーに買い物に行った時の写真です。

f:id:ryo596:20200705132004j:plain

お酒のコーナーに珍しい商品が並んでいました。

 

■こちらはおなじみの「氷結」のアイススムージーだそうです。

凍らせて飲むお酒ですね。最近流行っているようです。

先日、焼酎を凍らせて飲む商品が並んでいたのを記事にしましたが、チューハイにも広がっているのですね。

今後、他のお酒にも広がっていくかもしれません。

 

■ここでの気づきは「大胆に形を変えてみる」ということです。

今まではチューハイのアイススムージーは商品として見たことありませんでした。

容器の進化などによって、お酒でもスムージーが商品化できるのでは、という発想だったのだと思います。

今までのお酒のラインナップからすると、かなり大胆に形を変えているのが驚きです。

 

■このように、今までの常識から少し離れて、大胆に違う商品へと転換できることが、他にもまだまだ可能性が眠っているかもしれませんね。

他の業界の情報を増やして、常識に囚われない視点を持っていきたい、と感じた「氷結アイススムージー」での気づきでありました。

 

【今日の教訓】

自社の商品やサービスは、今までの業界の常識の範囲内に収まっていないでしょうか。

全く違う形に、大胆に変化できることもあるかもしれません。

そのために、他の業界の動きを日々見ておくことが、発想の種となると思います。

---------------------------------------------------------------------------------

それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!