【パッケージ】商品名が小さい
今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、有難うございます。
段々暑くなって、マスクをするのも辛くなってきましたね。
また、マスクの日焼けの跡もできるかもしれません。
普段使わない人でも、日焼け止めをしないといけないかもしれませんね。
それでは「売れるヒント」第802号です。
---------------------------------------------------------------------------------
■昨日、近所のスーパーに食料品を買い出しに行きました。
こちらは米菓コーナーです。
■その中に「瀬戸の汐揚」という商品がありました。
「瀬戸しお」と大きく書いてありますが、よく見てみると海老せんべいでした。
調べてみると、使っている塩は、味の素のにがり塩”瀬戸のほんじお”だそうです。
一度食べてみたいですね。
■ここでの気づきは「大胆に訴求点を変える」ということです。
普通でしたら、やはり「海老揚げせん」という商品内容が一番目立たせると思います。
そこを「瀬戸しお」を最も大きく目立たせているのが、大胆だと思いました。
確かに考えてみると、並んでいるのはせんべいのコーナーですので、あえて揚げせんということは小さくてもいいのですね。
■このように、顧客のわかりやすさも考えながら、訴求点を大胆にするというのは、参考になりました。
常識に固執せずに考えていきたい、と感じた「瀬戸の汐揚」での気づきでありました。
【今日の教訓】
自社の商品やサービスは、訴求する点を大胆にアピールできているでしょうか。
顧客から見てすぐわかる事は、たとえ商品種類であっても小さくてもいいかもしれません。
顧客が見て他と違うことを感じるように、大胆にアピールしたいと思います。
---------------------------------------------------------------------------------
それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!