【商品開発】桜の花びら金箔入り日本酒
今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、有難うございます。
昨日は自宅からちょっと離れたスーパーに寄りました。
レジの並ぶ位置など対策が取られていました。日々工夫が進んでいますね。
それでは「売れるヒント」第771号です。
---------------------------------------------------------------------------------
■昨日、食料品を買いにスーパーに行きました。
お酒のコーナーがありましts。
■こちらは有名な日本酒「賀茂鶴」ですね。
広島の西条の有名なお酒です。
瓶に「桜の花びら型金箔入り」というPOPが付いていました。
他の日本酒が同じような瓶ですので、その中でひときわ目立っていました。
■この「桜の花びら型金箔」というのは面白いですね。
金箔入りのお酒はいろいろありますが、その形を変えているのは珍しいです。
目立ちますし、一度買ってみようかというきっかけになりそうですね。
お酒の味とはまた別の付加価値となると思います。
■このように、似たような商品群の中で面白い取り組みをすると、際立った付加価値になることがあると思います。
ちょっとした工夫が付加価値になることを感じた「桜の花びら型金箔入り日本酒」での気づきでありました。
【今日の教訓】
自社の商品やサービスは、競合他社と違う付加価値があるでしょうか。
ちょっとした工夫で、既存商品の中で目立つ存在になる可能性があります。
そのような付加価値を作れないかを、常に意識することが大事かもしれません。
---------------------------------------------------------------------------------
それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!