売れるヒント

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【POP】お客様の声POPの用途

今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、有難うございます。

 

昨日は4月1日と年度始めでしたが、相変わらず街に人は少なかったですね。

ランチも空いていて、やはり飲食店は厳しい状況ですね…

 

それでは「売れるヒント」第760号です。

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■昨日、仕事帰りにスーパーに寄りました。

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お酒の売り場にワインが置いてありました。

 

■こちらは「おいしい酸化防止剤無添加ワイン シードル」という名前だそうです。

ネットで調べてみると、シードルとは一般的な名称のようですね。

りんごを発酵させて作るスパークリングワインのことだそうです。

ちなみに英語ではサイダーといい、あの飲料のサイダーの語源となったものだそうです。

 

■それはさておき、今回注目したのは「お客様の声POP」です。

「シードル」は一般にまだ浸透していないので、初めて見た人や、購入を躊躇する人が多いと思います。

そういう人に向けて、この「お客様の声POP」は、わかりやすくなっていますね。

特に「りんごの香り」を連発して強調して書いているので、何の商品かがよくわかるPOPになっていると思います。

お客様の声POPが、商品説明を兼ねた効果があるということですね。

 

■このように、お客様の声を見たり聞いたりすると、その商品の内容も同時にわかるということを改めて感じました。

ということは、お客様の声は一石二鳥ということになるので積極的に活用したい、と感じた「シードル」での気づきでありました。

 

【今日の教訓】

自社の商品やサービスで、お客様の声を集めたPOPなどを作っているでしょうか。

商品説明のPOPはよく作りますが、お客様の声のPOPは作ることが少ないです。

ただお客様の声POPは、それ自体が商品像がわかる商品説明になることが多く、宣伝の感じを与えずに商品詳細を知ってもらえるというメリットがあるかもしれません。

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それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!