【POP】「お客様の声により品揃えしました」効果
今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
このブログは、身の回りの販促事例などの「売れるヒント」を、現在マーケティング支援に携わる者が、日々記録しているものです。
もし気づきが得られましたら、ビジネスのヒントに、商談のネタに、部下の教育に、いろいろお役立てください。
それでは 「売れるヒント」第471号です。
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■昨日は、仕事帰りにスーパーで買い物をしました。
レトルトご飯コーナーにあった「ジャスミンライス」です。
■こちらは名前でわかるように、タイ米ですね。
パッケージには、
「タイ香り米ごはん」
「パラっとしていて、カレーによく合います」
とあります。主にカレーライス用で作られたのかもしれません。
子供の頃に、タイ米の輸入騒動があった記憶があります(90年代?)。
その時もタイ米を食べましたが、カレーによくマッチした食感だったと思い出しました。
■ここでの気づきは、POPに書かれていた言葉です。
POPには「お客様の声により品揃えしました」とありました。
これを見た時に「なるほど、そういう人もいるのか」と思ったと同時に、「実はこのように食べると美味しいのかもしれない」と感じたのです。
お客の側からわざわざ品揃えしてもらうくらいなので、間違いはないだろう、とつい思ってしまうと思います。
■このように、売る側の意図ではなく、買い手側の希望というのは、信頼が増すと思います。
「お客様の声」を上手に訴求に使っていきたい、と感じた「ジャスミンライス」での気づきでありました。
【今日の教訓】
自社の商品やサービスの訴求に、お客様の声を使っているでしょうか。
売り手側ではなく買い手側の意見を出すと、顧客にとっては信頼感が高いかもしれません。
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それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!