【商品開発】乳酸菌入りソースまで登場
今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、有難うございます。
昨日は外出自粛しておりました。
たまった積ん読の本を読んだり、動画を見たりしていました。コロナの機会を逆に活かして勉強しようと思います。
それでは「売れるヒント」第756号です。
---------------------------------------------------------------------------------
■先日、スーパーに買い物にいった時の写真です。
こちらはソースの売り場の写真です。
■「やさしさブレンド乳酸菌とんかつソース」という商品です。
「乳酸菌??」と思わず二度見してしまいました。
「乳酸菌EC-12株が500億個」入っているそうです。
ソースにも乳酸菌が入る時代になったのか、と驚きました。
■これも、他業界の成功を横展開してみた例だと思います。
乳酸菌はいろいろな商品に入れられていて、最近ではジュースやチョコレートに入っています。
どちらかといえば、健康のために控える傾向のあるものに、乳酸菌を入れる場合が多い感じがします。
そういう意味で、ソースも控える傾向にあるので、乳酸菌入りはうけるかもしれませんね。
■他の分野でも、ドレッシングにはエゴマ油やアマニ油が入っていたりと、健康の付加価値を加えることが今のトレンドだと思います。
定着するかどうかウォッチしていきたい、と感じた「乳酸菌入りとんかつソース」での気づきでありました。
【今日の教訓】
自社の商品やサービスの、買わない理由を把握できているでしょうか。
もし買わない理由が健康への懸念であるとすれば、健康の要素を加えてみるのがトレンドとなっているので、試してみる価値があるかもしれません。
---------------------------------------------------------------------------------
それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!