売れるヒント

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【商品開発】顧客のニーズ「アマニ油入りドレッシング」

今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、有難うございます。

 

そろそろ風邪も治りかけなのですが、仕事で別の人がかかったようです・・・

風邪の時は無理せずに、休まないといけませんね・・・

 

それでは、「売れるヒント」第646号です。

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■先日、スーパーに寄った時の写真です。

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ドレッシングコーナーが、雰囲気が変わっている気がしました。

 

■よく見てみると、「アマニ油入りドレッシング」がかなり増えていました。

ごまドレッシングや和風ゆず醤油ドレッシングなど、様々な味のドレッシングにアマニ油が加わっているイメージです。

ちなみにエゴマ油バージョンもありました。どちらもオメガ3系の油ということで健康に良いとブームです。

 

■これは個人的にもかなり有難い商品となっています。

私は今まで、アマニ油の単体を購入して、サラダや納豆にかけて食べていました。

過熱に弱いと聞きましたので、サラダにかけるのが多かったです。

それがドレッシングと一緒になると、一気に両方済みますので手間が省けますし、摂り忘れもなさそうです。

 

■このような、継続的に使った方が良いものは、習慣づけてくれるような何かと組み合わせると、顧客から支持を集めやすいのではと思います。

これも、顧客の気持ちを汲み取った商品だなあ、と感じた「アマニ油入りドレッシング」での気づきでありました。

 

【今日の教訓】

自社の商品やサービスは、顧客からどのように使われていて、どうありたいと思われているでしょうか。

もし継続して使いたいと思ってもらえているのであれば、習慣となるように他の要素と組み合わせたりなど、様々な工夫ができるかもしれません。

大前提として、顧客の立場になって考えて見たいと思います。

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それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!