【パッケージ】プレミルの特長を表現する容器
今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、有難うございます。
昨日は、昨年12月にオーダースーツを注文したので、受け取りに行きました。
身体にフィットして着心地がいいので、一度使い始めるとやめられません。
最近は価格も下がっているので、さらに市場がオーダースーツにシフトしていくような気がします。
それでは、「売れるヒント」第700号です。
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■先日、スーパーに買い物に行った時の写真です。
牛乳コーナーに「プレミル」という商品がありました。
■「大人のために、効率よく栄養が摂れる牛乳」という商品のようです。
カルシウムが2倍、たんぱく質10gや、1日分の鉄分・葉酸など、かなり充実していますね。
年齢を重ねると少量になりますので、栄養がコンパクトにまとまっているのは需要があると思います。
■ここでは「容器」に気づきがありました。
ヨーグルトのような、蓋付きの容器になっていました。
牛乳といえば、紙パックが定番ですが、その常識を覆す容器です。
これは、大人が少量飲むことを想定していることから蓋付きなのでしょう。
同時に、ワンランク上の感じがする、容器の変更ですね。
■このように、「牛乳は紙パック」という常識がある中で、蓋付き容器にするのは、端的に商品コンセプトを訴求する方法として秀逸だと思います。
一旦常識を白紙にしてみると、上手い方法が見つかるかもしれない、と感じた「プレミルの容器」での気づきでありました。
【今日の教訓】
自社の商品やサービスの、容器や建物やデザインなどの見た目は、常識にとらわれていないでしょうか。
もしその形でなくて良いのなら、特長を最も端的に表せるような最適な形がないか、一度考えてみるのもいいかもしれません。
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それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!