【コンセプト】神田カレーグランプリ優勝店のレトルトシリーズ
今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、有難うございます。
昨日は、午前中に健康診断を受けました。
毎年同じ病院で健康診断を受けるのですが、毎年オペレーションのどこかが改善されています。
献血ルームもそうですが、毎日膨大な数をこなすと改善案も出やすいのかもしれませんね。
それでは、「売れるヒント」第591号です。
---------------------------------------------------------------------------------
■昨日、仕事帰りにミニスーパーのまいばすけっとに寄りました。
レトルトカレーコーナーに新商品が2品ならんでいました。
■こちらは、神田カレーグランプリの第1回と第2回の優勝店だそうです。
・ボンディチーズカレー(第1回)
・マンダラビーフマサラカレー(第2回)
というカレーの名店とのコラボ商品のようです。
■神田カレーグランプリは、どこかで聞いたことがあったのですが、改めて調べてみるとかなり有名な大会のようです。
2011年から始まった、千代田区神田で毎年開催されるイベントで、過去の受賞店をみると日乃屋カレーなど後に有名になった店舗も多くあります。
今年は11月2日・3日に開催されるようです
■このように、イベントと絡めた商品コンセプトも面白いですし、各者にメリットがあるように思います。
販売はS&B食品ですが、レシピは優勝店ですので発想する手間もありませんし、お店にとっても広く宣伝されることになります。グランプリ開催者側も、イベントが有名になるので大賛成ですね。
もちろん顧客にとっても、すでに優勝という評価の得た名店の味ですので、安心して買うことができると思います。
■最近いろいろなイベントが開催されていて、人気投票などもされています。
そういった時に出品して、すでに評価されている事をその後にアピールすると信頼感が増すようだ、と感じた「神田カレーグランプリレトルトシリーズ」での気づきでありました。
【今日の教訓】
自社の商品やサービスを、何かのグランプリなどの人気投票イベントに出品できないでしょうか。
受賞すると信頼感が高まりますし、そもそも出品する事で知名度が上がることもあるかもしれません。
また、そういったイベントを開催するのもアリかもしれません。
---------------------------------------------------------------------------------
それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!