売れるヒント

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【POP】私も求めていたアタックゼロのPOP

今日も「売れるヒント」ブログをご覧くださり、有難うございます。

 

最近YouTubeをどうしても見てしまうのですが、本も地道に読んでいます…

ここ1週間で読んだおすすめ本です。

新訳 ハイパワー・マーケティング あなたのビジネスを加速させる「力」の見つけ方

時間術大全 人生が本当に変わる「87の時間ワザ」

 

ハイパワーマーケティングは文字が多いですが、普遍的な理論が書かれていて、何回も読み返したい本です。

 

それでは、「売れるヒント」第556号です。

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■先日、ドラッグストアに行った時の写真です。

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おなじみの花王アタックが陳列されていました。

 

■しばらく前に大リニューアルした花王アタックゼロです。

発売当初の4月9日に記事を書きましたが、今も大きく展開しています。

陳列されている真ん中に、POPが貼られていました。

これは、アタックゼロに2種類あり、タテ型洗濯機用とドラム式洗濯機用があるので、その違いを分かるように説明したものですね。

 

■これは、実は私も最初買う時に迷ったところです。

私の家の洗濯機は、もう15年前(汗)に買った洗濯機なのですが、「タテ型洗濯機」という言葉を知らなかったので、これで合っているのかと不安になりました。

まあ、普通に考えると文字通り「タテ型」なのですが…

最終的には「ドラム式ではないだろう」という消去法で買ったのです。

 

■このような経験があったので、このPOPは凄いと思いました。

おそらくそのような顧客の意見があったのかもしれません。

もしかしたら、問い合わせ電話が多かったのかもしれませんね。

その問題を解消するPOPということで、かゆい所に手が届くなと感心しました。

 

■このように、顧客が買わない理由・買うのを迷う理由を解決してあげるPOPは効果的だと思います。

顧客の立場になって考えなければ、と改めて感じた「アタックゼロのPOP」での気づきでありました。

 

【今日の教訓】

自社の商品やサービスで、顧客が迷ったり躊躇して買わないという、ネックとなっている点はないでしょうか。

顧客の立場になって洗い出してみるといいかもしれません。

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それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!