【POP】私も求めていたアタックゼロのPOP
今日も「売れるヒント」ブログをご覧くださり、有難うございます。
最近YouTubeをどうしても見てしまうのですが、本も地道に読んでいます…
ここ1週間で読んだおすすめ本です。
新訳 ハイパワー・マーケティング あなたのビジネスを加速させる「力」の見つけ方
ハイパワーマーケティングは文字が多いですが、普遍的な理論が書かれていて、何回も読み返したい本です。
それでは、「売れるヒント」第556号です。
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■先日、ドラッグストアに行った時の写真です。
おなじみの花王アタックが陳列されていました。
■しばらく前に大リニューアルした花王アタックゼロです。
発売当初の4月9日に記事を書きましたが、今も大きく展開しています。
陳列されている真ん中に、POPが貼られていました。
これは、アタックゼロに2種類あり、タテ型洗濯機用とドラム式洗濯機用があるので、その違いを分かるように説明したものですね。
■これは、実は私も最初買う時に迷ったところです。
私の家の洗濯機は、もう15年前(汗)に買った洗濯機なのですが、「タテ型洗濯機」という言葉を知らなかったので、これで合っているのかと不安になりました。
まあ、普通に考えると文字通り「タテ型」なのですが…
最終的には「ドラム式ではないだろう」という消去法で買ったのです。
■このような経験があったので、このPOPは凄いと思いました。
おそらくそのような顧客の意見があったのかもしれません。
もしかしたら、問い合わせ電話が多かったのかもしれませんね。
その問題を解消するPOPということで、かゆい所に手が届くなと感心しました。
■このように、顧客が買わない理由・買うのを迷う理由を解決してあげるPOPは効果的だと思います。
顧客の立場になって考えなければ、と改めて感じた「アタックゼロのPOP」での気づきでありました。
【今日の教訓】
自社の商品やサービスで、顧客が迷ったり躊躇して買わないという、ネックとなっている点はないでしょうか。
顧客の立場になって洗い出してみるといいかもしれません。
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それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!