【陳列】アーモンド飲料の大量陳列
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それでは 「売れるヒント」第508号です。
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■先日、スーパーに寄りました。
飲料コーナーの棚一面に「アーモンド」商品がありました。
■これだけ並ぶと、さすがに目立ちます。
いつの間にか、「アーモンド」を名前につけた飲料が増えています。
アーモンドにはビタミンEが豊富に含まれているということで、抗酸化作用によって、老化防止に役立つということなのだと思います。
他にもビタミンやミネラルが豊富で、人気が高まっているということですね。
■ここでの気づきは「大量陳列効果」です。
今回のように、棚一面が「アーモンド」商品となると、さすがに目に留まります。
そして「いま流行っているのだな」と勝手に認識することとなります。
ですので、逆にそのように認識してもらうには、大量陳列が手っ取り早いということですね。
しかも、自社だけではなく、同じカテゴリーの他社商品も混ぜてで構わないと思います。
■このように、「売れている感」を出すには大量陳列をするのが早い、ということがわかりました。
ブームを仕掛ける場合も、こういう手法をとっているのかもしれない、と感じた「アーモンド商品」での気づきでありました。
【今日の教訓】
自社の商品やサービスは、大量に陳列したりするなどで、露出を増やしているでしょうか。
露出を増やすと、売れている感じが伝わり、より売れるようになると思います。
そのような顧客の心理を呼ぶために、見せ方にこだわるといいかもしれません。
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それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!