売れるヒント

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【企画力】乃木坂46に毎日会えると言われると

今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

このブログは、身の回りの販促事例などの「売れるヒント」を、現在マーケティング支援に携わる者が、日々記録しているものです。

もし気づきが得られましたら、ビジネスのヒントに、商談のネタに、部下の教育に、いろいろお役立てください。

 

昨日も自宅でゆっくりしました。

ビジネスの勉強会で勧められた本を読んでいました。

 「原因」と「結果」の法則

成功と失敗の本質を見た感じがして凄い本だと思います。おすすめです。

 

それでは 「売れるヒント」第533号です。

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■昨日、セブンイレブンに寄りました。

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入り口に「乃木坂46に毎日会える!」という看板がかかっています。

 

■今までもセブンイレブン乃木坂46とコラボしてキャンペーンをやってきました。

今までは、グッズが当たるパターンが多かった感じがしましたが、今回は「毎日会える」となっていて、どういうことだろうかと注目しました。

調べると、セブンイレブンアプリにメンバーの日めくり動画が載っていて、毎日違う乃木坂46に会える、ということのようです。

さすがに実物に会えるということではなかったですが、インパクトのあるキャッチコピーだと思います。

 

■キャッチコピーも面白いですが、アプリの活用方法としても参考になりました。

お店がアプリを導入しても、なかなか使ってくれないという悩みがあります。

たとえお得情報でも、よほどインパクトがなければ、見てもらえません。

そんな中、こういった熱心なファンがいるものとコラボすることで、アプリを使うきっかけになるかもしれません。

 

■このように、顧客の限られた時間の中で、いかに自店に注目してもらうかの勝負となりますね。

顧客とのコミュニケーション手段の一つの取り組みを見た「乃木坂46に毎日会える」気づきでありました。

 

【今日の教訓】

自社の商品やサービスの、顧客とのコミュニケーションは定期的にとれているでしょうか。

もし全くとれていないのでしたら定期的にアプローチする手段が必要かもしれません。

また、ツールを使っていても、定期的に気づいてもらう施策が必要かと思います。

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それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!