【企画力】乃木坂46に毎日会えると言われると
今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
このブログは、身の回りの販促事例などの「売れるヒント」を、現在マーケティング支援に携わる者が、日々記録しているものです。
もし気づきが得られましたら、ビジネスのヒントに、商談のネタに、部下の教育に、いろいろお役立てください。
昨日も自宅でゆっくりしました。
ビジネスの勉強会で勧められた本を読んでいました。
成功と失敗の本質を見た感じがして凄い本だと思います。おすすめです。
それでは 「売れるヒント」第533号です。
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■昨日、セブンイレブンに寄りました。
入り口に「乃木坂46に毎日会える!」という看板がかかっています。
■今までもセブンイレブンは乃木坂46とコラボしてキャンペーンをやってきました。
今までは、グッズが当たるパターンが多かった感じがしましたが、今回は「毎日会える」となっていて、どういうことだろうかと注目しました。
調べると、セブンイレブンアプリにメンバーの日めくり動画が載っていて、毎日違う乃木坂46に会える、ということのようです。
さすがに実物に会えるということではなかったですが、インパクトのあるキャッチコピーだと思います。
■キャッチコピーも面白いですが、アプリの活用方法としても参考になりました。
お店がアプリを導入しても、なかなか使ってくれないという悩みがあります。
たとえお得情報でも、よほどインパクトがなければ、見てもらえません。
そんな中、こういった熱心なファンがいるものとコラボすることで、アプリを使うきっかけになるかもしれません。
■このように、顧客の限られた時間の中で、いかに自店に注目してもらうかの勝負となりますね。
顧客とのコミュニケーション手段の一つの取り組みを見た「乃木坂46に毎日会える」気づきでありました。
【今日の教訓】
自社の商品やサービスの、顧客とのコミュニケーションは定期的にとれているでしょうか。
もし全くとれていないのでしたら定期的にアプローチする手段が必要かもしれません。
また、ツールを使っていても、定期的に気づいてもらう施策が必要かと思います。
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それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!