【企画力】ラーメン店が冷凍食品を監修
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それでは、「売れるヒント」第250号です。
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■昨日の会社帰りにコンビニに寄りました。
冷凍食品コーナーの中に、焼おにぎりがありました。
■学生の時や20代の時は、餃子の冷凍食品など調理していましたが、ここしばらくは、あまり冷凍食品のコーナーには寄っていませんでした。
久々に見てみると、昔に比べてずいぶん進化しているようです。
種類もかなり増えて、パッケージも鮮やかになっている気がします。
その中で「麺屋武蔵」と書いた袋があったので、ラーメンかと思いきや、焼おにぎりでした。
調べてみたら、数日前に発売だったそうです。
■ラーメン屋と焼おにぎりとのコラボは、新しいですね。
カップ麺を、実在のラーメン屋とコラボしているのはよくあります。
いよいよ他のカテゴリーにも広がり始めたということでしょうか。
焼おにぎりの中に、麺屋武蔵のチャーシューやメンマが入っていて、ラーメンのスープが味のベースになっているそうで、たしかに美味しそうですね。
ラーメンと焼おにぎり、相性が良さそうです。
■違うカテゴリーの異質なものを組み合わせると、まだまだ新しい企画が生まれそうです。
こういう組み合わせを想像していくのは楽しそうだ、と感じた「麺屋武蔵焼おにぎり」での気づきでありました。
【今日の教訓】
自社の商品やサービスで、他カテゴリーの異質なものとの組み合わせの可能性は考えられないでしょうか。相乗効果で新たな売れるヒントが見つかるかもしれません。
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それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!