売れるヒント

店頭マーケティングの視点でビジネスの売れるヒントを探る。マーケティングや営業など、売る仕事の方へ

【コンセプト】ウコンの力のゼリー版が限定発売

今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、ありがとうございます!

 

このブログは、身の回りの販促事例などの「売れるヒント」を、現在マーケティング支援に携わる者が、日々記録しているものです。

 

もし気づきが得られましたら、ビジネスのヒントに、商談のネタに、部下の教育に、いろいろ役立てください!

 

それでは、「売れるヒント」第249号です。

----------------------------------------------------------------------------------

■昨日の会社帰りにはファミリーマートに寄りました。

 f:id:ryo596:20181108081847j:plain

ゼリーコーナーに「ウコンの力 スキッパラIN」という新商品が置いてありました。

 

■いろいろなコンビニに行っていますが、この商品は初めて見ました。

ファミリーマート先行発売」と書いてあるのを見て納得しました。

 

ウコンの力」をゼリーにして、空腹を満たして酔いを防ぐということですね。

確かに私も、空腹でお酒を飲むと、すぐ酔ってしまうので、飲み会の前は何か少し食べるようにしています。

それと同時に、ウコンの力も飲んでいましたので、それが一回で済むというコンセプトということでしょうか。

 

■これは「なるほど」と感心してしまいました。

 

コンセプトも秀逸ですし、しかも従来からあるウコンの力と同じ冷蔵ケースにあるので、見つけやすいのもいい点ですね。

 

自分の飲み会前の行動を振り返ると、まさにぴったり合った商品ですが、「こんな商品がほしい」とは思い付きませんでした。

やはり、顧客の立場に立つことと、さらに考える努力をしないと、いいアイデアは出てこないのかもしれませんね。

 

■このような新商品のパターンを見ていくと、まだまだヒット商品の種は埋もれていると感じます。

 

このような売れるヒントを探していきたい、と感じた「ウコンの力 スキッパラIN」での気づきでありました。

 

【今日の教訓】

自社の商品やサービスが使われるときに、他の顧客の困りごとはないでしょうか。それを同時に満たす商品にもし改良できれば、さらなる売れるヒントが見つかるかもしれません。

 ----------------------------------------------------------------------------------

それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!