【コンセプト】ウコンの力のゼリー版が限定発売
今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、ありがとうございます!
このブログは、身の回りの販促事例などの「売れるヒント」を、現在マーケティング支援に携わる者が、日々記録しているものです。
もし気づきが得られましたら、ビジネスのヒントに、商談のネタに、部下の教育に、いろいろ役立てください!
それでは、「売れるヒント」第249号です。
----------------------------------------------------------------------------------
■昨日の会社帰りにはファミリーマートに寄りました。
ゼリーコーナーに「ウコンの力 スキッパラIN」という新商品が置いてありました。
■いろいろなコンビニに行っていますが、この商品は初めて見ました。
「ファミリーマート先行発売」と書いてあるのを見て納得しました。
「ウコンの力」をゼリーにして、空腹を満たして酔いを防ぐということですね。
確かに私も、空腹でお酒を飲むと、すぐ酔ってしまうので、飲み会の前は何か少し食べるようにしています。
それと同時に、ウコンの力も飲んでいましたので、それが一回で済むというコンセプトということでしょうか。
■これは「なるほど」と感心してしまいました。
コンセプトも秀逸ですし、しかも従来からあるウコンの力と同じ冷蔵ケースにあるので、見つけやすいのもいい点ですね。
自分の飲み会前の行動を振り返ると、まさにぴったり合った商品ですが、「こんな商品がほしい」とは思い付きませんでした。
やはり、顧客の立場に立つことと、さらに考える努力をしないと、いいアイデアは出てこないのかもしれませんね。
■このような新商品のパターンを見ていくと、まだまだヒット商品の種は埋もれていると感じます。
このような売れるヒントを探していきたい、と感じた「ウコンの力 スキッパラIN」での気づきでありました。
【今日の教訓】
自社の商品やサービスが使われるときに、他の顧客の困りごとはないでしょうか。それを同時に満たす商品にもし改良できれば、さらなる売れるヒントが見つかるかもしれません。
----------------------------------------------------------------------------------
それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!