【コンセプト】立ち寄る人の気持ちを考えたモノは売れる
みなさん、こんにちは。
先週は、美術館に行きました。
国立新美術館の「ビュールレコレクション展」、よかったです!
目玉の「可愛いイレーヌ」の瞳に引き込まれました。
では、今回の売れるヒントです。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
私は東京の会社に勤めているのですが、先日、大阪出張に行ってきました。
品川駅の新幹線改札に入って、駅弁屋に寄った時のことです。
「なるほど!」と意表を突かれて、あわてて写真とりました!
(そのためブレていてすみません…)
「必勝出陣弁当」!!
ちょうど、大阪にプレゼンに行くところだったので、まさに「必勝」を願っていました!
同じように、何らかのミッションを持って出張に行く人、多いのではないでしょうか。
ちょうどそのような人の目に留まるネーミングですね。
初めに思いついた人、よく考えたなーと思います。
しかも、「お子さまにもおすすめ」とあります。
なるほど、部活とか受験とか、必勝を願って子供に渡すこともありますね。
そこをどんな気持ちの人が通るか、立ち寄るか、を考えると、もっと売れるものがあるかもしれませんね。
「立ち寄る人の気持ちを考えたモノは売れる」
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
では、明日もマーケティングを楽しみましょう。