売れるヒント

店頭マーケティングの視点でビジネスの売れるヒントを探る。マーケティングや営業など、売る仕事の方へ

【コンセプト】立ち寄る人の気持ちを考えたモノは売れる

みなさん、こんにちは。

 

先週は、美術館に行きました。

国立新美術館の「ビュールレコレクション展」、よかったです!

目玉の「可愛いイレーヌ」の瞳に引き込まれました。

www.buehrle2018.jp

 

では、今回の売れるヒントです。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

私は東京の会社に勤めているのですが、先日、大阪出張に行ってきました。

 

品川駅の新幹線改札に入って、駅弁屋に寄った時のことです。

 

「なるほど!」と意表を突かれて、あわてて写真とりました!

(そのためブレていてすみません…)

 

f:id:ryo596:20180304233541j:plain

「必勝出陣弁当」!!

 

ちょうど、大阪にプレゼンに行くところだったので、まさに「必勝」を願っていました!

 

同じように、何らかのミッションを持って出張に行く人、多いのではないでしょうか。

ちょうどそのような人の目に留まるネーミングですね。 

初めに思いついた人、よく考えたなーと思います。

 

しかも、「お子さまにもおすすめ」とあります。

なるほど、部活とか受験とか、必勝を願って子供に渡すこともありますね。

 

そこをどんな気持ちの人が通るか、立ち寄るか、を考えると、もっと売れるものがあるかもしれませんね。

 

「立ち寄る人の気持ちを考えたモノは売れる」

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

では、明日もマーケティングを楽しみましょう。