売れるヒント

店頭マーケティングの視点でビジネスの売れるヒントを探る。マーケティングや営業など、売る仕事の方へ

【パッケージ】お墨付きの効果

今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

昨日も在宅勤務でしたので、少し本を読んでいました。

ウイスキーバイブル 本当のたのしみ方を知りたくなったら、この本からはじめよう

ウイスキーは種類も多くて奥が深く、趣味とする人が多いのもわかる気がしました。

 

それでは「売れるヒント」第1,506号です。

--------------------------------------------------------------------------------

■先日、ドラッグストアのマツモトキヨシで買い物しました。

こちらはお茶の売り場です。

 

■目立つお茶が置いてありました。

「浅井さんのおすすめ徳用茶」というものです。

静岡産の緑茶のようですが、「浅井さんの」というのがインパクトありますね。

静岡県菊川市の浅井さんのようで、実名も載っていて、しっかりした印象を受けます。

 

■ここでの気づきは「お墨付きの効果」です。

この浅井さんは茶生産者のようですが、このようなお墨付きも信頼感が増しますね。

有名人のお墨付きは昔から多いですが、今回のような現場をよく知っている人のお墨付きが増えているような気がします。

信憑性も感じますし、今までとは少し違ったアピールなのでインパクトもありますね。

 

■このように、お墨付きを利用することは、また新たな訴求の可能性がありそうです。

いろいろな手法が売れるヒントとなるなあ、と感じた「浅井さんのおすすめ徳用茶」での気づきでありました。

 

【今日の教訓】

自社の商品やサービスは、お墨付きを訴求できないでしょうか。

有名人ではなくても、現場の人のお墨付きでも信頼感が増すかもしれません。

--------------------------------------------------------------------------------

それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!