【コンセプト】別の使用目的
今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
昨日は夜に時間ができたのでバーに行きました。
月曜は全体的にお客さんが少ないので穴場ですね。
それでは「売れるヒント」第1,505号です。
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■先日、セブンイレブンに買い物に行きました。
こちらはカップ麺の売り場です。
■おなじみのカップヌードルの新商品が並んでいました。
世界のカップヌードルシリーズの、新商品ですね。
韓国料理の「チーズタッカルビ味」という商品です。
今まで経験したことのない料理でしたが、美味しかったですね。
■ここでの気づきは「別の目的で使ってもらえるようにする」です。
私もそうでしたが、チーズタッカルビを食べたことがない人も多いと思います。
そういう人が、試しに食べてみようかとなることが結構あるかもしれませんね。
食べたことがないものを試してみるという目的も加わると、新たな価値となるかもしれません。
■このように、別の目的で使ってもらえないだろうか、と考えることから、付加価値が生まれるのかもしれません。
常にそのような別次元の思考をしていきたい、と感じた「カップヌードルチーズタッカルビ味」での気づきでありました。
【今日の教訓】
自社の商品やサービスは、別の目的での使用を考えているでしょうか。
付加価値を生み出そうとするときは、顧客起点で使用目的を考えると、面白い案ができるかもしれません。
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それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!