売れるヒント

店頭マーケティングの視点でビジネスの売れるヒントを探る。マーケティングや営業など、売る仕事の方へ

【企画力】連続して挑戦

今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

昨日はタクシーで移動する機会がありました。

以前よりも都心のあたりは道が空いている感じがしました。リモートワークする人が増えている影響でしょうか。いい傾向だと思いました。

 

それでは「売れるヒント」第1,436号です。

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■先日、スーパーのサミットに買い物に行きました。

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こちらはスイーツの売り場です。

 

■今回も新商品が並んでいました。

「LOOKバナナタルト」という商品です。

少し前にも「LOOKバナナスフレケーキ」という商品を記事に書きましたが、LOOKブランドからどんどん出てきますね。

今回もついつい買ってしまいましたが、美味しかったです。

 

■ここでの気づきは「続けて挑戦してみる」です。

チョコレートのLOOKブランドでスイーツに挑戦している訳ですが、立て続けに発売すると、売れているような感じを持ちますね。

実際はどうかはわかりませんが、お客の立場から見るとそんなイメージを持ちます。

ですので、新たな分野に進出する場合は、単発ではなくて何回か連続で商品投入すると、売れている感じが出て、より売れるかもしれませんね。

 

■このように、続けて挑戦してみることで、たとえ売れていなくても売れている感じが出て、そのイメージによって本当に売れるようになることもあるかもしれません。

顧客がどのようなイメージを脳内に持つかは大事かもしれない、と感じた「LOOKバナナタルト」での気づきでありました。

 

【今日の教訓】

自社の商品やサービスは、続けて商品を投入しているでしょうか。

単発で終わると、売れなかったのだとイメージを持たれる可能性もあると思います。

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それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!