【企画力】連続して挑戦
今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
昨日はタクシーで移動する機会がありました。
以前よりも都心のあたりは道が空いている感じがしました。リモートワークする人が増えている影響でしょうか。いい傾向だと思いました。
それでは「売れるヒント」第1,436号です。
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■先日、スーパーのサミットに買い物に行きました。
こちらはスイーツの売り場です。
■今回も新商品が並んでいました。
「LOOKバナナタルト」という商品です。
少し前にも「LOOKバナナスフレケーキ」という商品を記事に書きましたが、LOOKブランドからどんどん出てきますね。
今回もついつい買ってしまいましたが、美味しかったです。
■ここでの気づきは「続けて挑戦してみる」です。
チョコレートのLOOKブランドでスイーツに挑戦している訳ですが、立て続けに発売すると、売れているような感じを持ちますね。
実際はどうかはわかりませんが、お客の立場から見るとそんなイメージを持ちます。
ですので、新たな分野に進出する場合は、単発ではなくて何回か連続で商品投入すると、売れている感じが出て、より売れるかもしれませんね。
■このように、続けて挑戦してみることで、たとえ売れていなくても売れている感じが出て、そのイメージによって本当に売れるようになることもあるかもしれません。
顧客がどのようなイメージを脳内に持つかは大事かもしれない、と感じた「LOOKバナナタルト」での気づきでありました。
【今日の教訓】
自社の商品やサービスは、続けて商品を投入しているでしょうか。
単発で終わると、売れなかったのだとイメージを持たれる可能性もあると思います。
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それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!