売れるヒント

店頭マーケティングの視点でビジネスの売れるヒントを探る。マーケティングや営業など、売る仕事の方へ

【商品開発】見た目も意識する

今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

昨日は月に1回の政治経済勉強会でした。

比較宗教学という難しい分野でした。世界の宗教を大きく3分類して調べました。また世界に詳しくなった気がします。

 

それでは「売れるヒント」第1,364号です。

--------------------------------------------------------------------------------

■先日、スーパーのサミットに買い物に行きました。

f:id:ryo596:20211128080620j:plain

こちらはスイーツの売り場です。

 

■頻繁に新商品が発売するスイーツ売り場ですが、今回もありました。

「りんごの紅茶ロール」です。

秋から冬の季節にちなんで、りんごの商品が全体的に増えていますね。

紅茶との組み合わせも、寒くなってきた季節に合っていて、食べたくなる組み合わせですね。

 

■ここでの気づきは「見た目を意識する」です。

上についている緑のものは、りんごのヘタをイメージしているということですね。

クリームのところにりんごが断面を見せていて、おしゃれな感じです。

インスタをやっている人でしたら撮影したくなりますね。

最近このような見た目にもこだわったスイーツが増えている感じがしますね。

 

■このように、最近は見た目も意識すると、SNSの浸透で、以前に比べて潜在的な需要があるかもしれませんね。

時代が変わると需要も変化し、効果も変化するかもしれない、と感じた「りんごの紅茶ロール」での気づきでありました。

 

【今日の教訓】

自社の商品やサービスは、見た目も意識しているでしょうか。

以前試して効果がなかったことでも、時代が変化した後に試してみると、需要が増えていることがあるかもしれません。

--------------------------------------------------------------------------------

それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!