【商品開発】見た目も意識する
今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
昨日は月に1回の政治経済勉強会でした。
比較宗教学という難しい分野でした。世界の宗教を大きく3分類して調べました。また世界に詳しくなった気がします。
それでは「売れるヒント」第1,364号です。
--------------------------------------------------------------------------------
■先日、スーパーのサミットに買い物に行きました。
こちらはスイーツの売り場です。
■頻繁に新商品が発売するスイーツ売り場ですが、今回もありました。
「りんごの紅茶ロール」です。
秋から冬の季節にちなんで、りんごの商品が全体的に増えていますね。
紅茶との組み合わせも、寒くなってきた季節に合っていて、食べたくなる組み合わせですね。
■ここでの気づきは「見た目を意識する」です。
上についている緑のものは、りんごのヘタをイメージしているということですね。
クリームのところにりんごが断面を見せていて、おしゃれな感じです。
インスタをやっている人でしたら撮影したくなりますね。
最近このような見た目にもこだわったスイーツが増えている感じがしますね。
■このように、最近は見た目も意識すると、SNSの浸透で、以前に比べて潜在的な需要があるかもしれませんね。
時代が変わると需要も変化し、効果も変化するかもしれない、と感じた「りんごの紅茶ロール」での気づきでありました。
【今日の教訓】
自社の商品やサービスは、見た目も意識しているでしょうか。
以前試して効果がなかったことでも、時代が変化した後に試してみると、需要が増えていることがあるかもしれません。
--------------------------------------------------------------------------------
それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!