【パッケージ】企業イメージ施策
今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
昨日は帰宅後に読書していました。
W07 世界のグルメ図鑑 116の国と地域の名物料理を食の雑学とともに解説 本場の味を日本で体験できるレストランガイド付き! (地球の歩き方W)
見ているだけで料理店に行きたくなります。
それでは「売れるヒント」第1,332号です。
--------------------------------------------------------------------------------
■先日、スーパーのサミットに買い物に行きました。
こちらはスナック菓子の売り場です。
■先日、最近環境問題を取り上げたキャンペーンが増えているという事を書きました。
今回ポテトチップスに「地球を救え!まだ間に合う!」と書かれていました。
おなじみのポテトチップスですが、つい注目してしまうデザインですね。
今回もついつい買って食べてしまいました。
■ここでの気づきは「製品と企業イメージ」です。
これは「アニメ湖池屋SDGs劇場 サスとテナ」というアニメを制作しているようです。
会社を挙げてSDGsを推進しているようですね。
キャンペーンではなくても、このようなアピールでも企業イメージ上がりますね。
■このように、製品のパッケージなどを使って企業イメージをアップさせることができるかもしれないという例ですね。
このような事例を集めて参考にしたい、と感じた「地球を救え!まだ間に合う!」での気づきでありました。
【今日の教訓】
自社の商品やサービスに、企業イメージアップの取り組みはできないでしょうか。
最近では、環境問題への取り組みが、一種のブームのようになっているので、参考にできるかもしれません。
--------------------------------------------------------------------------------
それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!