売れるヒント

店頭マーケティングの視点でビジネスの売れるヒントを探る。マーケティングや営業など、売る仕事の方へ

【パッケージ】企業イメージ施策

今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

昨日は帰宅後に読書していました。

W07 世界のグルメ図鑑 116の国と地域の名物料理を食の雑学とともに解説 本場の味を日本で体験できるレストランガイド付き! (地球の歩き方W)

見ているだけで料理店に行きたくなります。

 

それでは「売れるヒント」第1,332号です。

--------------------------------------------------------------------------------

■先日、スーパーのサミットに買い物に行きました。

f:id:ryo596:20211027113841j:plain

こちらはスナック菓子の売り場です。

 

■先日、最近環境問題を取り上げたキャンペーンが増えているという事を書きました。

今回ポテトチップスに「地球を救え!まだ間に合う!」と書かれていました。

おなじみのポテトチップスですが、つい注目してしまうデザインですね。

今回もついつい買って食べてしまいました。

 

■ここでの気づきは「製品と企業イメージ」です。

これは「アニメ湖池屋SDGs劇場 サスとテナ」というアニメを制作しているようです。

会社を挙げてSDGsを推進しているようですね。

キャンペーンではなくても、このようなアピールでも企業イメージ上がりますね。

 

■このように、製品のパッケージなどを使って企業イメージをアップさせることができるかもしれないという例ですね。

このような事例を集めて参考にしたい、と感じた「地球を救え!まだ間に合う!」での気づきでありました。

 

【今日の教訓】

自社の商品やサービスに、企業イメージアップの取り組みはできないでしょうか。

最近では、環境問題への取り組みが、一種のブームのようになっているので、参考にできるかもしれません。

--------------------------------------------------------------------------------

それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!