【企画力】流行のキーワード
今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
昨日は月1回の政治経済勉強会でした。
イスラム過激派についてまとめました。初参加の人もありましたが好評だったようで、来月は世界三大宗教について調べることになりました。自分で調べると理解が深まりますね。
それでは「売れるヒント」第1,329号です。
--------------------------------------------------------------------------------
■昨日、スーパーのサミットに買い物に行きました。
こちらはお菓子の売り場です。
■おなじみの「小枝」が置いてありました。
定番中の定番商品ですが、今回キャンペーンが箱に書いてありました。
「レッツサステナブルキャンペーン」というものだそうです。
オリジナルのエコバックとタンブラーや、ギフト券が当たるそうですね。
ついつい買ってしまいますね。
■ここでの気づきは「流行に乗ったキャンペーン」です。
最近このような環境関係のキャンペーンが多いです。
SDGsや脱炭素などのキーワードもかなり増えているように、サステナブルもある意味ブームになっています。
特に若者や女性に関心が高いと言われているので、このようなワードを載せると効果的かもしれませんね。
■このように、キャンペーンも効果的かつイメージ向上に寄与する内容があるなと改めて感じました。
様々なキャンペーンを見て、時代にあったものを見つけていきたい、と感じた「小枝レッツサステナブルキャンペーン」での気づきでありました。
【今日の教訓】
自社の商品やサービスは、流行と絡めたキャンペーンを実施しているでしょうか。
その時代によって世代に届くキーワードが変遷していくと思います。
--------------------------------------------------------------------------------
それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!