【広告】売り場に看板を出すような商品
今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
昨日は月に1回の歴史勉強会でした。
今回も物部氏というマイナーなテーマについて調べました。マイナーですと資料も少ないですが面白味があります。
それでは「売れるヒント」第1,163号です。
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■先日、スーパーのピーコックストアに行きました。
こちらは鍋の素のコーナーです。
POPに「キムチチゲは叙々苑の人気メニューです」と書いてあります。
叙々苑の焼肉のタレはよく見ますが、他の人気メニューも出ているのですね。
人気のキムチチゲ、試してみたいと思います。
■ここでの気づきは「お店の広告を売り場でする」ということです。
この商品は明らかに店舗のロゴが大きいですね。
商品の上半分が看板になっています。
調べてみると、コラボではなく、叙々苑がメーカーとなって販売しているようです。
そうなると、このように、店舗をスーパーの売り場の中に構えたような感じも可能となるということですね。
■このように、十分に名前が通っている店舗の場合は、独自に商品を作って看板として売ることも可能ということですね。
コラボのさらに一歩先の物販の方法を見た「叙々苑キムチチゲの素」での気づきでありました。
【今日の教訓】
自社の商品やサービスは、既存のルート以外の販売方法はないでしょうか。
飲食店であれば、メーカーとして料理を物販したり、サービス業であれば出張サービスをしたりなど、新しいルートがあるかもしれません。
テクノロジーの進化によって、昔は無理でも新たに可能になることもあるかもしれません。
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それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!